2019年09月06日

コーヒー&ベーカリー いづみの「本日のランチ」

国道沿いにある喫茶店ですが、車の往来が多く入りにくいお店ってありますよね?

でも、入ってみると意外と落ち着くお店で、日替わりランチが美味しかったりするんです(*^^)v

と言う訳で、今日は南区にある喫茶店で、「コーヒー&ベーカリー いづみ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、JR本線「笠寺」駅から東へ行き、「笠寺駅前」交差点を左折して国道1号線を100mほど北上した左手になります。

コーヒー&ベーカリーいづみ.jpg


国道1号線沿いにあるお店ですね。

駐車場はお店の前の他、少し北へ行った場所にも確保されています。

このお店は名前の通り美味しいパンも食べられるお店なのですが、モーニングサービスに「朝カレー」があったり、美味しい日替わりランチも味わえるお店なんですね(^-^)

ランチタイムになると、お店の入口前にはこんな「ランチメニュー」が出されています。

コーヒー&ベーカリーいづみ1.jpg


日替わりランチの内容やパスタセット、焼きそば定食等が載っていますよね?

店内に入ると、左手にキッチン・右手にテーブル席が並んだ空間になっています。

コーヒー&ベーカリーいづみ2.jpg


この辺りでは比較的広さのある喫茶店ですね。

雑誌類もそこそこ充実しているので、一人で訪れても寛げるお店です(^-^)

メニューは各テーブルに両面印刷になったものが置いてあって、片面にはドリンク類が、もう片面には食事メニューが載っています。

でも、一番お値打ちで人気なのは、日替わりランチである「本日のランチ」(700円税込)!

これ、手作りでとっての美味しいんですね(^-^)

そんな訳で、今回はその「本日のランチ」をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

コーヒー&ベーカリーいづみ3.jpg


この日の「本日のランチ」は、「かつ煮定食」になっていました(^-^)

豚ロース肉が香ばしく揚げてあって、ダシに潜らせてあるので味が浸みて美味(^O^)

さりげない付け合わせのお浸しも、手作りでいい味しています(*^^)v

こんなランチなら、毎日食べても飽きないですね。

国道沿いでちょと車の出し入れがしにくいお店ですが、モーニングにランチにと使い勝手が良い喫茶店です。

南区の国道1号線を通る機会があったら、寄ってみるといいお店ですよ〜(*´▽`*)

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介