2019年09月08日

とんかつ とん八の「日替りランチ」

名古屋でとんかつ屋さんと言えば、たいてい「味噌かつ」がメインのお店も多いですよね?

そんな名古屋のとんかつ屋さんですが、カツが見えない程濃厚な味噌ダレがかかったとんかつが味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は中区にあるとんかつ屋さんで、「とんかつ とん八」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅の6番出口から西へ行き、二つ目の角を左折して南へ12mほど行った右手になります。

とんかつ とん八.jpg


大通りから中へ入った場所にあるお店ですね。

駐車場はありませんが、お店から南へ行った場所にあるコインパーキングに停めると、駐車料金を補填してくれます。

このお店は前述の通り、濃厚でたっぷりの味噌ダレがウリのとんかつ屋さんで、この辺りではちょっと有名なお店でもあるんですね(*^^)v

店内に入ると、手前にテーブル席・奥にカウンター席と厨房のあるコンパクトな空間になっています。

とんかつ とん八1.jpg


カウンター席に座ると、こんな感じに見えますね。

お店はとんかつを揚げている大将と奥さん、そして若い恰幅の言い男性三人でお店を切り盛りしています。

メニューはクリアケースに入った文字だけのものが各テーブルに置いてあって、片面には定食類が、もう片面には丼物等が載っています。

とんかつ とん八2.jpg


こちらは丼物等が載った面になりますね。

価格は決して安い方ではありませんが、このお店のとんかつ、とっても美味しいんです(*^^)v

ほとんどのお客さんが注文しているメニューは、「味噌ヒレカツ」!

カツが言えない位の濃厚でタップリの味噌ダレ、そしてネギが掛けられていて、名古屋でしか味わえない美味しい味噌がつを味わう事が出来るんですね(^-^)

でも、今回ご覧いただくのは、リーズナブルで美味しい「日替りランチ」(950円税込)!

では早速、実物をご覧下さいっ

とんかつ とん八3.jpg


そうなんです、このお店の日替りランチは、お弁当箱に入って出て来るんですね(^-^)

この日のメインは「メンチカツ」。

味噌かつが売りのお店ですが、このメンチも中々のもので、細挽肉を使用した自家製のメンチカツは、衣も薄くてサクッとした歯ごたえで美味(^O^)

通常メニューにもあるメンチカツですが、日替りランチで出て来る時はお値打ちに味わえるんですね(*^^)v

鶴舞近くの住宅街にある、老舗とんかつ屋さんです。

鶴舞公園からも近いので、美味しいとんかつが食べたくなったら訪れてみて下さいね〜(*´▽`*)