2019年09月14日

楓珈琲の「トリの唐揚げランチ」

こじんまりとしたお店ですが、珈琲の美味しいウッディな喫茶店ってどこか落ち着いた感じでいいですよね?

そんな珈琲専門店ですが、実は手作りで美味しいランチが味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は南区にある喫茶店で、「楓珈琲」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は南区の北部、「内田橋1丁目」交差点を国道247号線沿いに30mほど南下した右手になります。

楓珈琲.jpg


国道沿いにある喫茶店ですね。

でも、目立たないお店の為、うっかりすると通り過ぎてしまいます(^^;

駐車場は、お店の南側に5台分停められるようになっていますね。

このお店は美味しい珈琲がゆったり愉しめるお店なのですが、ランチタイムには種類こそ少ないですが美味しい手作りのランチが味わえるお店でもあるんですね(*^^)v

店内に入ると、左手にキッチンとカウンター席・右手にテーブル席が奥まで並んだ空間になっています。

楓珈琲1.jpg


ご覧の通りシックで落ち着いたトーンのウッディな空間ですね。

お店はご年配のマスターが切り盛りしていらっしゃいます。

このお店は全席終日禁煙となっているお店のため、タバコが苦手な方も安心して寛げますね(^-^)

メニューは見開きになった物が各テーブルに置いてあって、開くとこんな感じになっています。

楓珈琲2.jpg


左側にドリンク類、右側に食事類が載っていますね。

このお店の珈琲は1杯ずつ丁寧に抽出するスタイルなので、多少時間はかかりますがとっても美味しい珈琲が味わえるんです(*^^)v

そして右側にある食事メニューですが、ご飯物は「唐揚げ」と「ハンバーグ」の定食の他に、カレーとオムライスのみの潔さ。

でも、手作りでとっても美味しいんですね(^-^)

そんな訳で、今回はこのメニューにあるお食事メニューで、「トリの唐揚げランチ」(700円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

出て来るまでに少し時間がかかりますが、しばらく待っていると。。。

登場しましたよ〜

楓珈琲3.jpg


このランチはソースに「おろしポン酢」または「ゴマしょうゆ」を選ぶことが出来て、画像は「おろしポン酢」を選択したものになりますね。

薄い衣でサクサクに揚げられた唐揚げは熱々で、一口食べるととってもジューシーで美味(^O^)!

味噌汁とご飯の他に、手作りの小鉢が2品も付いているのが嬉しいですね(^-^)

この日の小鉢は、ビーフンと野菜の炒めものに、エノキのモヤシのカレー炒め。

これ、ホント美味しいです(*^^)v

目立たない喫茶店ですが、美味しい珈琲と食事の出来る落ち着いたお店です。

内田橋界隈へ行くことがあったら、是非一度寄ってみて下さいね〜(*´▽`*)