2019年09月22日

栄太呂の「盛り合わせランチ」

長年営業している夜営業のラーメン屋さん、小腹が空いた夜食に利用するには重宝しますよね?

そんなお店ですが実は昼営業も行っていて、とってもお値打ちでボリュームのある美味しいランチの味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は熱田区にあるお店で、「栄太呂」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄名城線「西高蔵」駅の1番出口から、国道19号線沿いに南へ300mほど行った左手になります。

栄太呂.jpg


ほぼ国道沿いにあるお店ですが、昼間は目立たないので通り過ぎてしまうので注意して下さい。

駐車場は無いので、車の方はお店のすぐ南側にあるコインパ―キングを利用すると便利です。

このお店は前述の通り夜営業がメインのラーメン屋さんなのですが、実は昼営業のランチタイムにはメイン料理の選べるボリューム満点のランチを味わう事が出来るんです(*^^)v

店内に入ると、手前右手にテーブル席が1卓・左奥にL字型のカウンター席のあるコンパクトな空間になっています。

栄太呂1.jpg


もうかれこれ25年以上この場所で営業しているので古さは感じますが、落ち着いて食事の出来る空間ですね(^-^)

お店は厨房の大将と、女性一人でお店を切り盛りしています。

大将は元々千種区にあったとんかつ屋さんで働いてみえてラーメン屋さんを開業した為、ランチタイムには美味しい洋食メニューを提供することが出来るんですね(*^^)v

ランチメニューは各テーブルに、クリアケースに入った写真付きのものが置いてあります。

栄太呂2.jpg


価格も700円から揃っていてお値打ちですよね?

とんかつ屋さんで修行した大将だけあって、チキンカツや唐揚げ等ボリュームのあるランチが多いです。

メニューによっては好みのメイン料理を選択出来るのも魅力ですね(*^^)v

そんな訳で、ランチタイムのオススメはやっぱり「盛り合わせランチ」(750円税込)がイチオシ(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

栄太呂3.jpg


ボリューム満点のランチでしょ?

このランチはハンバーグにもう1品(唐揚げ・串カツ・ウインナー炒め・魚フライ)選べるようになっていて、画像は「唐揚げ」を選択したものになりますね(*^^)v

手作りでハンバーグはもちろん、ジューシーで熱々の唐揚げも美味。

やはりとんかつ屋さんで修行した大将の料理は美味しいです。

メインの他にはご飯・豚汁・冷奴・漬物も付いているのですが、特筆すべきはこの「豚汁」、具沢山でとっても美味しいんですね(^O^)

ラーメン屋さんなのに、とってもお値打ちで美味しいランチが味わえる穴場のお店です。

熱田神宮からも近いので、熱田区方面でランチしたくなったら寄ってみて下さいね〜(*´▽`*)



名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介