2019年11月02日

中国料理 青龍の「五目焼そば」

昔ながらのイニシエ系中華料理屋さん、さいきんではめっきり少なくなってしまいましたよね?

そんな中華料理屋さんですが、懐かしい味わいの中華料理が味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は天白区にある中華料理屋さんで、「中国料理 青龍」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は天白区の南部、「天白消防署前」交差点を「ほら貝」方面へ南西に800mほど行った左手になります。

中国料理 青龍.jpg


数件ある店舗並びの、一番端にあるお店ですね。

駐車場は、お店の前に停められるようになっています。

このお店はバス通り沿いなのにあまり目立たない中華料理屋さんですが、日本人の口に合う美味しい中華料理が味わえるお店なんですね(^-^)

店内に入ると、右手にテーブル席・左手に小上がり席のあるコンパクトな空間になっています。

中国料理 青龍1.jpg


一番奥に座ると、厨房が見えるようになっていますね。

お店はご年配の大将と奥さんお二人でお店を切り盛りしていて、座席に着くと丁寧な応対のママさんが注文を取りに来てくれます。

メニューは冊子になったものが各テーブルに置いてあって、開くとこんな感じになっています。

中国料理 青龍2.jpg


左手に一品料理、右手に麺類とご飯物のメニューが載っていますよね?

古いお店にしては、少し高めの価格設定です。

セットメニューは夜定食だけしかないので、今回はこのお店の野菜たっぷりで美味しい「五目焼そば」(800円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

中国料理 青龍3.jpg


ホント野菜たっぷりで美味しそうでしょ?

このお店の五目焼きそばは餡かけタイプではなく、上海焼きそば風になりますね。

でも、オイスターソースが効いていて、旨みタップリな焼きそばは野菜の歯ごたえも良く美味(*^^)v

やっぱりイニシエ系の中華料理屋さんって、日本人の口に良く合う美味しさです(^-^)

結構、通り過ぎてしまうことの多い中華料理屋さんですが、懐かしい中華料理が味わえます。

天白区南部を通る事があったら、寄ってみて下さいね〜(*´▽`*)