2019年11月06日

和風レストラン ふくしまの「本日の日替りランチ」

地元の地主さんが家族経営している飲食店、そんなお店って経費が少なくて済むので、格安で美味しいお店が多いんですよね?

あまり目立たないお店ですが、美味しい麺類や定食が味わえるそんなお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は緑区にあるお店で、「和風レストラン ふくしま」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、JR本線「大高」駅のロータリーを出て左折し、500mほど南下した左手になります。

和風レストラン ふくしま.jpg


住宅街にあるお店ですね。

駐車場は敷地内の他、近くにも確保されています。

このお店はうっかりすると通り過ぎてしまうくらい、派手な看板も出ていないお店なのですが、美味しいダシの効いた麺類や定食が格安で味わえるんですね(*^^)v

店内に入ると、左手に小上がり席・右手にテーブル席のある和風空間が広がっています。

和風レストラン ふくしま1.jpg


名前の通り、和風レストランと言った感じのお店になっています。

メニューは両面印刷のものが各テーブルに置いてあって、こんな感じになっていますね。

和風レストラン ふくしま2.jpg


和風レストラン ふくしま3.jpg


麺類や丼物はもちろん、定食類も揃っていますね。

お刺身系の定食もあるので、和風レストランと言った感じです。

一方、このメニュー以外にもお値打ちで美味しい日替わりメニューも用意されていて、お店の入口前の黒板に手書きされています。

和風レストラン ふくしま4.jpg


お値打ち価格でしょ?

なので今回は、この「本日の日替りランチ」(700円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

和風レストラン ふくしま5.jpg


この日のメニューは、「きしめんとミニメンチカツ丼」ですね(^-^)

名古屋らしい鰹ダシの効いた赤つゆのきしめんは、濃厚な美味しさ(*^^)v

ミニメンチカツ丼は、カツ丼風に玉子とじにしてあるので、ご飯につゆが浸みて美味しく食べられます(^-^)

美味しい和食系がお手頃価格で味わえるお店です。

ふくよかで気持ちの良い接客をしてくれる女性が迎えてくれるお店でもあります(^-^)

イオンモール大高へ行く途中にあるので、大高界隈を通る事があったら、寄ってみるといいですよ〜(*´▽`*)