2019年11月25日

たか菜の「カレーライス」

古くから営業している街のお食事処のお店、家庭的で素朴な美味しさがいいですよね?

安くて美味しいお店が多いそんなお店ですが、とても懐かしい味のメニューが味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は中区にあるお店で、「たか菜」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄名城線「東別院」駅の1番出口から東へ行き、新堀川の「大井橋」を越えた初めての角を左折して30mほど北上した右手になります。

たか菜.jpg


大通りから中へ入った目立たないお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店はご年配のご夫婦で営む小さな定食屋さんですが、とってもお値打ちで美味しい家庭料理の味わいが楽しめるお店なんですね(^-^)

引戸を開けて店内に入ると、手前両側にテーブル席・奥に厨房のあるコンパクトな空間が広がっています。

たか菜1.jpg


古き良き時代の定食屋さんって感じでしょ?

優しいご夫妻が営むこのお店は、なぜかほっこり出来るお店で、いつも近くの会社員の方達で賑わっています。

メニューは小さなクリアケースに入った、文字だけのものが各テーブルに置いてありますね。

たか菜2.jpg


とても控えめなメニューですが、定食・丼物・麺類と充実しています(^-^)

価格も600円台が中心で、都心のお店の割にお値打ちですよね?

出前もやっているのが、昔ながらのお店らしいですね(^-^)

そんな訳で、今回はこのお店のとっても懐かしい味のするメニューで、「カレーライス」(650円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

たか菜3.jpg


家庭的なカレーライスでしょ?

あまり辛くないタイプで、昔おふくろが作ったカレーライスを思い出す美味しさです(^O^)

他にも小鉢や別盛りの福神漬け・漬物なんかも付いて来ます。

他にフライ物なんかも美味しいので、懐かしい定食の味が愉しみたくなったら、一度訪れてみるといいですよ〜(*´▽`*)