2019年11月28日

稲乃家の「きしめん定食」

安くて美味しい地域のお客さんに愛されている麺処のお店、デイリーに利用出来てリーズナブルな価格が魅力ですよね?

ランチタイムに訪れると、更にお値打ち価格で味わえるセットメニューも豊富なお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は中村区にある麺処のお店で、「稲乃家」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、近鉄名古屋線「烏森」駅から、佐屋街道沿いに西へ400mほど行った左手になります。

稲乃家.jpg


佐屋街道沿いにある麺処のお店ですね。

駐車場はお店の前に3台分と、お店から少し東へ行った場所にも3台分確保されています。

このお店は地元のお客さんが集う人気店で、ランチタイムのは安くて美味しいセットメニューがあるお店なんですね(^-^)

店内に入ると、手前両側にテーブル席、奥の左手に厨房・奥の右手に小上がり席のある空間になっています。

稲乃家1.jpg


街のうどん屋さんっていう感じですね(^-^)

お店は厨房の大将の他、二名ほどの女性が働いています。

各テーブルには冊子になった通常メニューの他、ランチタイムに訪れるとこんな「ランチメニュー」も置いてあります。

稲乃家2.jpg


お値打ち価格でしょ?

種類は、温かい「うどん・そば・きしめん」の定食と、冷たい「うどん・そば・きしめん」の定食、そして「みそ煮込み定食」と「鍋焼き定食」があって、前者2つはA(串カツ・コロッケ)またはB(天ぷら)が選べるようになっていて、後者2つはプラス300円でAまたはBが選べるようになっています(*^^)v

そんな訳で、今回はこのお店のランチメニューにある「きしめん定食」(700円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

稲乃家3.jpg


これは「温かいきしめん」に「B」を選んだものですね。

Bは天ぷらで、「海老・南瓜・茄子」の天ぷらが付いています(*^^)v

このお店のダシは名古屋らしく赤汁で、鰹ダシの効いた濃い汁になります。

唐辛子を少し振って食べると美味(^O^)

身体が温まるメニューですね(^-^)

こんなお値打ち価格で美味しいランチセットがあるお店です。

名古屋市西部方面へ行く機会があったら、寄ってみるといいお店ですよ〜(*´▽`*)