2019年12月10日

味波 豊国店の「120分飲み放題付宴会会席コース」

忘年会シーズンたけなわの季節になりましたが、色んなお店が多くて迷ってしまいますよね?

和洋中、数多くのお店がありますが、やっぱり品数豊富な和食系で飲み放題付のコースは王道です(*^^)v

と言う訳で、今日は中村区にあるお店で、「味波 豊国店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄東山線「中村公園」駅の6番出口から、豊国通り沿いに200mほど南下した左手になります。

味波 豊国店11.jpg


大通り沿いにある、地下鉄駅からも近い便利な場所に位置するお店ですね。

駐車場も近くに確保されています。

このお店は昔「鳥鈴」さんと言う仕出しも行っている居酒屋さんだったのですが、かなり前からこの名前で営業しています。

ランチ営業もしているこのお店は、釜飯が美味しいお店として近所のお客さんに親しまれているお店なのですが、メインの夜営業に利用出来る宴会メニューも、ボリューミーで美味しいんですね(*^^)v

店内に入ると、奥にテーブル席が、二階へ上がると宴会が出来る座敷が2つ用意差されています。

味波 豊国店12.jpg


1階は主人数用のテーブル席があって、2階へ上がると60名ほどの大広間と、20名ほどの中広間のある造りになっています。

やっぱり宴会は、座敷でワイワイ楽しむのがいいですね(^-^)

そんな訳で、今回はこのお店の宴会メニューで、「120分飲み放題付宴会会席コース」(5200円税抜)をご覧いただこうと思います(*^^)v

その一部がこんな感じになりますねっ

味波 豊国店13.jpg


画像には、お刺身三種盛り・海老の塩焼き・すき焼き鍋・先付・茶碗蒸し等が写っていますが、他に鰻の蒲焼・天ぷら・お食事・デザート等、豪華11品もの料理が次々に出されるんですね(^O^)

どれも元々仕出し屋さんだけあって、味の方も文句なし(*^^)v

飲み放題付なので、幹事さんも安心ですね(^-^)

意外と美味しい料理の数々が飲み放題付で味わえて、お腹一杯になるお店です。

名駅からも地下鉄1本なので、こんなお店で宴会なんかもおすすめですよ〜(*´▽`*)


2019年12月09日

喫茶・軽食 駅の「ヤキソバ定食」

大通りから中へ入った目立たない場所って、レトロな喫茶店がある場合が多いですよね?

昭和の時代を彷彿させる、ザ・喫茶店と言うお店が今でも元気に営業しています(^-^)

と言う訳で、今日は天白区にあるお店で、「喫茶・軽食 駅」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄桜通線「野並」駅の1番出口から西へ行き、初めての角を右折して北上、そしてまた初めての角を右折して東へ少し行った左手になります。

喫茶・軽食 駅.jpg


ちょうど、東海通りのひと筋北側の通り沿いにあるお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

ザ・喫茶店と言った昭和の香り漂うこのお店は、気さくなご年配のママさんが切り盛りしていて、とても家庭的な軽食類が味わえるんですね(^-^)

店内に入ると、両側にテーブル席、奥右手にキッチンとカウンター席のあるコンパクトな空間になっています。

喫茶・軽食 駅1.jpg


いやぁ、外観だけでなく内装も演歌歌手のポスターが貼ってあったりとレトロで、当然ゲーム付のテーブルも未だに残っています(^-^)

メニューは各テーブルには置いてなく、手書きされた黄ばんだメニューのボードが壁面に吊り下げられているだけになりますね。

喫茶・軽食 駅2.jpg


かなりシブいメニューですよね(^^;

コーヒーも350円とお値打ちで、単品の軽食類も550円とリーズナブルになっています(*^^)v

そんな訳で、やっぱり喫茶店の定番と言えば「ヤキソバ」!

なので今回はその「ヤキソバ定食」(700円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

喫茶・軽食 駅3.jpg


ボリュームある内容でしょ?

目玉焼きが乗った焼きそばの他、ご飯・味噌汁・小鉢・漬物も付いています(*^^)v

焼きそばは素朴な美味しさで、味噌汁や小鉢・漬物に至ってはママさん手作りで家庭的な味になっています(^-^)

意外と若い常連さんも多く、大盛りご飯をサービスしてくれたり、ママさんの人柄にホッコリするお店です。

名前の通り駅からも徒歩2分程度の場所にあるので、野並駅を利用する機会があったら寄ってみて下さいね〜(*´▽`*)

2019年12月08日

日本料理 花菱の「昼席 梅」

味はもちろん、見た目や香りや食感等、五感で味わえるのが和食の良さですよね?

その分、ちょっと値が張るお店が多い中、お昼の献立なら美味しい和食がお値打ちに味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は瀬戸市にあるお店で、「日本料理 花菱」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄瀬戸線「新瀬戸」駅から東へ行き、「東松山」交差点を左折して400mほど北上した左手になります。

花菱.jpg


ちょうど、「北松山町」交差点の西側にあるお店ですね。

駐車場は敷地内に停められるようになっています。

このお店はちょっと高級そうに見える日本料理のお店なんですが、前述の通り昼の献立ならお値打ち価格で、しかもハイレベルで美味しい和食が味わえるお店なんですね(*^^)v

店内に入ると靴を脱いで上がる玄関があり、正面には立派な壺が飾ってあります。

花菱1.jpg


こんな所にも高級感を感じますね。

玄関から上がって右へ折れると、半個室風の掘りごたつ席がいくつも並んだ空間になっています。

花菱2.jpg


こんな感じに個室風になった座席っですね。

やはり美味しい和食は、こんな座席で隣を気にせずゆったり味わいたいものです(^-^)

お昼時に訪れて座席に着くと、お店の方がこんなメニューを持って来てくれます。

花菱3.jpg


これが、お昼の献立が乗ったページになりますね。

価格は1,500円税抜きから揃っているので、とってもお値打ちです(*^^)v

すべて懐石料理のようなコースになっているので、日本料理の美味しさを五感で味わうことが出来るんですね。

そんな訳で、今回はこのメニューの中から、とってもお値打ちで美味しい「昼席 梅」(1,500円税抜)の料理の数々をご覧いただこうと思います(*^^)v

まず最初に出されるのは、小鉢と前菜になります。

花菱4.jpg


これは前菜の画像で、この日は「海老と牛蒡の炊き合わせ・出汁巻玉子・切干大根」、そして小鉢は「にがりを使わない豆腐」になっていました(^-^)

そして次はお造りが出されます。

花菱5.jpg


この日のお造りは「鮪」と「烏賊」、器も綺麗で野菜の細工に日本料理の粋を感じますね(^-^)

そして次に出されるのは一人鍋になります。

花菱6.jpg


この日は冬の献立らしく、「鰤と野菜の鍋」になっていました。

身体が温まるメニューですね(^-^)

そして次は揚げ物が出されます。

花菱7.jpg


花菱8.jpg


これは海老と野菜の天婦羅なのですが、後ろから見ると「花咲人参」が磯部揚げになっていたりと、ひと手間かけた細工が嬉しい料理ですね(*^^)v

そしてこの後は、ご飯と味噌汁が出されます。

お腹一杯になったところで、別腹のデザートの登場です(^O^)

花菱9.jpg


これも美しい食器に盛り付けられた「柿ゼリー」と「チョコアイス」。

ゼリーには抹茶もかかっていて、和のテイストを取り入れたとても美味しいデザートです(*^^)v

いかがでしたでしょうか?

これだけの料理の数々が味わえてこの価格は、和食のお店では珍しいのではないかと思います(^-^)

郊外のある日本料理のお店です。

オススメなので、瀬戸市へ行く機会があったら、是非利用してみて下さいね〜(*´▽`*)





posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介