2019年12月11日

レストラン東郷 豊田店の「日替わりランチ」

昭和にタイムスリップしたようなレストラン、昔は高級路線がウリだったお店ってありますよね?

最近はもう淘汰されてしまったお店が多い中、今でも元気に営業しているお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は豊田市にあるお店で、「レストラン東郷 豊田店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄三河線「豊田市」駅の西口から西へ行き、二つ目の信号交差点を左折して500mほど南下した左手になります。

レストラン東郷 豊田店.jpg


ちょうど、「小坂本町5丁目」交差点の東南角にあるお店ですね。

駐車場は敷地内に停められるようになっています。

このお店は名前の通り「東郷町」に本店のある歴史の古いレストランで、レトロですが美味しい洋食が味わえるお店なんですね(*^^)v

お店の入口前には、こんな「ランチメニュー」の看板が出されています。

レストラン東郷 豊田店1.jpg


価格は安いものでも千円程度になっていますが、バラエティ豊富なランチがありそうですね(^-^)

店内に入ると、照明を落とした落ち着いた空間が広がっています。

レストラン東郷 豊田店2.jpg


重厚なテーブル席に、かつては高級レストランだった名残を感じますね。

メニューは各テーブルに、冊子になった通常メニューが置いてあります。

レストラン東郷 豊田店3.jpg


開くとこんな感じですね。

洋食メニューがズラリ並んでいます。

他にもこんなランチメニューも置いてありますね。

レストラン東郷 豊田店4.jpg


これは休日専用ランチメニューになります。

リーズナブルな日替わりランチをはじめ、ちょっと豪華なセットまで揃っていますね。

そんな訳で、今回はこのランチメニューにある「日替わりランチ」(980円税抜)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

レストラン東郷 豊田店5.jpg


なかなか豪華でしょ?

このお店の日替わりランチは料理が3品付いていて、この日は「ハンバーグ・白身魚フライ・お刺身」といった内容でした(^-^)

レストランなのにお刺身なのはご愛嬌ですが、ハンバーグやフライはさすが老舗のレストランだけあって美味(^O^)

全ての料理はオリジナルなので、価格の割にお値打ち感のある内容です(*^^)v

昔から営業している懐かしいレストランです。

子供の頃に食べた洋食の味が恋しくなった時、訪れてみるといいお店ですよ〜(*´▽`*)



posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする