2019年12月12日

中國料理 千龍 別館店の「本日のランチ」

名古屋駅界隈と言えば華やかなビル内に入居するお店が多いですが、ちょっと外れた場所にも美味しい飲食店があったりします(^-^)

かなり昔から営業していて、安くて美味しい中華料理屋さんもあるんですね(*^^)v

と言う訳で、今日は中村区にある中華料理屋さんで、「中國料理 千龍 別館店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名古屋駅の南にある「笹島」交差点を、西へ200mほど行った左手になります。

中國料理 千龍 別館店.jpg


線路のガード下を超えた、太閤通り沿いにあるお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店は南へ入った場所に本店がある歴史ある中華料理屋さんで、美味しくボリュームある中華料理がお値打ちに味わえるお店なんですね(*^^)v

店内に入ると、こんなテーブル席が並んだ空間になっています。

中國料理 千龍 別館店1.jpg


コンパクトな空間ですが、店内も綺麗で居心地の良い店内になっています。

メニューは各テーブルに冊子になった通常メニューの他、ランチメニューも置いてあります。

ランチメニューの中でも、日替わりランチである「本日のランチ」(850円税込)の内容は、店内のホワイトボードに手書きされていますね。

中國料理 千龍 別館店2.jpg


ご覧の通り、実物も一緒に置いてあるので、とても分かりやすいですね(^-^)

そんな訳で、今回はこの「本日のランチ」をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

中國料理 千龍 別館店3.jpg


ボリュームありますよね?

この日のメニューは、「醤油ラーメン・ニラ玉飯・餃子の甘酢」といった内容でした(^-^)

醤油ラーメンは懐かしい中華そばの味で、分厚い豚バラ肉を巻いたチャーシューも入っていて美味(^O^)

特にニラ玉飯は、ミンチもタップリ入っているので、とても美味しく食べられます。

餃子の甘酢は、揚げ餃子の上に甘酢餡がかかったものになりますね(^-^)

こんな風に、美味しい中華料理がお値打ちに味わえるお店です。

名駅からも歩いてすぐなので、高級店もいいですがお値打ちに中華料理をお腹一杯食べるならオススメのお店ですよ〜(*´▽`*)