2019年12月13日

サガミ 潮見が丘店の「ざるそば(二段)お好みランチ」

安定した美味しさで定評のある麺処のサガミさん、みなさんのお近くにも出店していますよね?

やはり麺類は出汁が美味しいと、後味が良くて和食をより一層楽しめます(^-^)

と言う訳で、今日は緑区にあるお店で、「サガミ 潮見が丘店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は緑区の中部、「潮見が丘」交差点を250mほど北上した左手になります。

サガミ 潮見が丘店.jpg


昔から長年この場所で営業しているサガミさんですね。

駐車場は、敷地内に停められるようになっています。

サガミさんと言えば、あの「どんどん庵」さんや「おかげ庵」を経営する美味しい麺類が自慢のお店で、やはり本家本元のサガミさんはちょっと値が張りますが美味しいですね(*^^)v

店内に入ると、左右にテーブル席やカウンター席の並んだ空間が広がっています。

サガミ 潮見が丘店1.jpg


もうかなり古い店舗になりますが、相変わらず清掃も行き届いていて、気持ちよく食事の出来る空間になっています。

店員さんの応対も丁寧なのがいいですね(^-^)

メニューは各テーブルに冊子になった通常メニューの他、色んなメニューが置いてあります。

その中でも、ランチメニューはこちらになりますね。

サガミ 潮見が丘店2.jpg


見開きになったランチメニューは、美味しいセットメニューが沢山載っています。

ほとんどのメニューが千円を超えるサガミさんですが、千円未満のセットメニューもあるんですね(*^^)v

そんな訳で、今回はこのメニューにある、お値打ちで美味しい「ざるそば(二段)お好みランチ」(880円税抜)をご覧いただこうと思います(^-^)

注文してしばらく待っていると、こんな感じで登場しましたよ〜

サガミ 潮見が丘店3.jpg


このメニューは「選べるお好みランチ」と言って、麺類にお好きな「ミニ丼」が選択出来るんですね(*^^)v

画像は「天ぷらミニ丼」を選択したものになります。

ざるそばはさすがに十割ではありませんが、コシがあって喉越し良く、鰹ダシが効いた汁によく合いますね(^-^)

やっぱりサガミさんのダシは美味しいです(*^^)v

お値打ちメニューも揃ったサガミさんです、ランチメニューはお値打ちなので、たまにはお近くのサガミさんへ訪れてみるのもいいですよ〜(*´▽`*)