2019年12月20日

イー オリエンタル バンケットの「ベーシックコース」

日が暮れると居酒屋のネオンが眩しい金山総合駅界隈、かなりの件数のお店が軒を並べていますよね?

大衆的でお値打ちなお店が多いのですが、ちょっと洒落た空間で美味しいダイニングバーもあるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は中区にあるお店で、「イー オリエンタル バンケット」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄名城線(名港線)「金山」駅の2番出口から、東へ50mほど行った右手になります。

イー オリエンタル バンケット.jpg


駅から徒歩1分の便利な場所にあるお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店は金山界隈では珍しい、フレンチやイタリアンをベースにした美味しい料理とお酒が味わえるお店なんですね(*^^)v

店内に入ると、大小さまざまな座席が用意されていて、二階へ上がると結婚式の二次会利用も出来る広々とした空間になっています。

イー オリエンタル バンケット1.jpg


照明も適度な明るさになっていて、とても寛げる空間ですね(^-^)

1階は少人数の飲み会に適した座席になっています。

メニューはアラカルトをはじめ各種コース料理が揃っているのですが、このお店の美味しさを手軽に味わうなら、「ベーシックコース」(3500円税込)がオススメ(*^^)v

なので、今回はそのコースの数々をご覧いただこうと思います。

このコースを注文して最初に出て来るのは、「前菜」になります。

イー オリエンタル バンケット2.jpg


これは、ホタテ貝柱とズッキーニ・トマトをバジルソースでいただくメニューですね。

素材が良いので、白ワインにピッタリの料理です(^-^)

そして料理を食べていると、「パン」が出て来ます。

イー オリエンタル バンケット3.jpg


温めてあるので、美味しく召し上がれます。

そして次は「スープ」が出て来ますね。

イー オリエンタル バンケット4.jpg


これはキノコのポタージュスープ、濃厚なキノコの香りがクリーミーに愉しめるスープですね。

そして次はパスタが出て来るのですが、プラス1080円で魚料理に変更出来ます。

イー オリエンタル バンケット5.jpg


これは、真鯛の焦がしバター風味のムニエルですね。

香ばしいバターの香りが白身魚に浸みて、とっても美味しい逸品です(*^^)v

そして次は、「肉料理」が出されます。

イー オリエンタル バンケット6.jpg


これは豚肉とソーセージのグリルになりますね。

濃厚なソースが赤ワインにぴったりな料理です(^-^)

そして最後はデザートになりますね。

イー オリエンタル バンケット7.jpg


ガトーショコラとアイスクリームの盛り合わせになります。

このお店の料理は、フレンチやイタリアンをベースに、屋号の通り少しオリエンタルなテイストを取り入れた美味しい料理が味わえます。

プラス3000円で飲み放題も付けられるので、ちょっと美味しいものを食べながら飲み会を開きたい、そんなシーンで利用するといいお店ですよ〜(*´▽`*)