2019年12月23日

カフェ フォンテの「フォンテ特製ビーフカレー」

駅前にある昔ながらの喫茶店、電車の時間待ちとかに重宝しますよね?

そんな駅前の喫茶店には、懐かしい軽食メニューがあったりするんです(^-^)

と言う訳で、今日は南区にある喫茶店で、「カフェ フォンテ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、JR本線「笠寺」駅前になります。

カフェ フォンテ.jpg


ちょうど笠寺駅の東口を出た、正面ビルの1階にあるお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

この店はご覧の通り本当に駅前にある喫茶店で、昔ながらの軽食メニューのあるお店なんですね(^-^)

店内に入ると、左手奥にキッチン、その周辺に赤い座席のテーブル席が並んでいます。

カフェ フォンテ1.jpg


内装も昔ながらの喫茶店という感じですね。

お店はご年配のママさんお一人でお店を切り盛りしています。

メニューは各テーブルに見開きになったものが置いてあって、食事メニューのページはこんな感じになっています。

カフェ フォンテ2.jpg


このページにはこれだけしか乗っていませんが、他にも色んなスパゲティやカレーメニューも揃っています。

でも、手軽に懐かしい味を楽しむなら、「フォンテ特製ビーフカレー」(650円税込)!

これ、昔食べた喫茶店のカレーそのままの味がするんです(^-^)

そんな訳で、今回はそのカレーをご覧いただこうと思います(*^^)v

カフェ フォンテ3.jpg


なんの変哲もないシンプルなカレーライスですが、懐かしいスパイスとコク、これ、親に連れられて初めて喫茶店でカレーを食べた時のあの味が蘇ります(^O^)

ただ、お値打ちですがご飯が少ないので、男性だと大盛り(100円プラス)にした方がよさそうです(^^;

ホント駅前にある便利な喫茶店です。

電車待ちや待ち合わせの場所にちょうどいいお店なので、JR笠寺駅を利用する機会があったら、一度訪れてみるといいですよ〜(*´▽`*)