2020年01月31日

どんどん庵 大磯通店の「カレーうどん」

サガミグループの経営するお店で、誰もが知ってるセルフうどんの「どんどん庵」さん、やっぱりダシが美味しいですよね?

そんなどんどん庵さんですが、カレーうどんも安くて美味しいんですね(*^^)v

と言う訳で、今日は南区にあるお店で、「どんどん庵 大磯通店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄本線「本笠寺」駅から、西へ500mほど行った場所になります。

どんどん庵 大磯通店21.jpg


名前の通り、大磯通り沿いにあるお店ですね。

駐車場は、敷地内に停められるようになっています。

自分で麺を温めて食べるセルフ形式のどんどん庵さんですが、実は「カレーうどん」も美味しいんですね(*^^)v

どんどん庵 大磯通店22.jpg


それがこちらのメニューになりますね。

価格も並サイズだと400円台で味わえちゃいます(*^^)v

注文してから、こんな座席で座って待つスタイルですね。

どんどん庵 大磯通店23.jpg


お昼のピーク時とてもには混雑するどんどん庵さんですが、少し時間を外すとこんな風にガラガラになっています。

そんな訳で、今回はこのお店の「カレーうどん」(460円税抜)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

どんどん庵 大磯通店24.jpg


いやぁ、和風出汁が効いたカレーうどんって、ほんとに美味しいですよね?

具は、豚肉・玉葱・人参等が入っていて、ネギは入れ放題ですね(*^^)v

カレーうどんって、700円以上するお店が多いですが、この価格で味わえるのは納得の美味しさです(^-^)

あちこちに出店しているどんどん庵さん、お近くに店舗があったら是非一度訪れてみて下さいね〜(*´▽`*)



2020年01月30日

ファーストキッチン アピタ鳴海店の「得セット」

メジャーなハンバーガーショップと言えば、マクドナルドやモスバーガーが思い浮かびますよね?

でも、ショッピングモールなんかに目立たず入居しているお店もあるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は緑区にあるお店で、「ファーストキッチン アピタ鳴海店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、「アピタ鳴海店」の1階になります。

ファーストキッチン アピタ鳴海店.jpg


店舗の中でも、あまり目立たない場所にあるお店ですね。

駐車場は、アピタ鳴海店を利用することが出来ます。

このお店は前述の通り目立たないハンバーガーショップですが、日替わりのワンコインセットがあるお店でもあるんですね(^-^)

店内には、こんなセットメニューが掲示されています。

ファーストキッチン アピタ鳴海店1.jpg


お値打ち価格でしょ?

月曜〜日曜まで、曜日によってハンバーガーが変わるようになっていますね。

どれも、ポテトと選べるドリンクが付いてワンコインです(*^^)v

商品はもちろんお持ち帰り出来るのですが、こんな座席で飲食することも出来ます。

ファーストキッチン アピタ鳴海店2.jpg


意外と広々としたスペースでしょ?

マイナーなお店だけあって、いつも空いているのが魅力です(^^;

そんな訳で、今回はその日替わりセットである「得セット」(500円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

ファーストキッチン アピタ鳴海店3.jpg


この日は月曜だったので、「ベーコンエッグバーガー」になっていました(^-^)

ドリンクは珈琲を選択したものですね。

このお店のハンバーガーはバンズも美味しく、具沢山で美味(^O^)

これでワンコインならお値打ちではないでしょうか?

マイナーなハンバーガーショップですがワンコインセットのあるお店です。

アピタ鳴海店へ行く機会があったら、寄ってみるといいですよ〜(*´▽`*)





2020年01月29日

かつたに イオンモールナゴヤドーム前店の「かつ丼(味噌汁付)」

美味しい麺処であるサガミグループのお店、代表的なのはセルフうどんの「どんどん庵」さんですよね?

そんなサガミグループのお店ですが、実はとんかつ専門店もあるんですね(*^^)v

と言う訳で、今日は東区にあるお店で、「かつたに イオンモールナゴヤドーム前店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、イオンモールナゴヤドーム前店の、2階フードコートになります。

かつたに イオンモールナゴヤドーム前店.jpg


大型ショッピングモールのフードコートにあるお店ですね。

駐車場は、イオンモールの駐車場が利用出来ます。

このお店は前述の通りサガミグループが経営するお店で、名古屋市内にはここしか店舗の無い貴重なお店でもあり、美味しいダシの効いたカツ丼やとんかつ定食等が味わえるんですね(*^^)v

お店の上の方にはこんな代表的なメニューが掲げられています。

かつたに イオンモールナゴヤドーム前店1.jpg


ロースかつやヒレカツ、カツ丼等が載っていますね。

価格もとてもリーズナブルになっています(^-^)

他にもこんなメニューが、お店の前に置いてありますね。

かつたに イオンモールナゴヤドーム前店2.jpg


とんかつ専門店なので、カツのバリエーションが豊富でしょ?

ほとんどのメニューが千円以下なので、安心して味わうことが出来ますね(^-^)

色々ありますが、やっぱりリーズナブルで美味しいのは、「かつ丼(味噌汁付)」(590円税抜)!

なので今回は、その「かつ丼」をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

かつたに イオンモールナゴヤドーム前店3.jpg


玉子とカツにダシ汁が浸みて美味しそうでしょ?

画像では分かりにくいですが、厚さが1.5センチはある豚ロース肉を使用しており、食べ応えあり(*^^)v

しかも、定評のあるサガミさんのダシが効いていて、とっても美味しいんです(*^^)v

価格の割に美味しいかつ丼が味わえるお店です。

ナゴヤドームへ行く機会があったら、美味しいカツ丼を食べてみるのもいいですよ〜(*´▽`*)