2020年01月02日

どんどん庵 東中島店の「かつ丼」

サガミグループの経営するセルフうどんで有名な「どんどん庵」さん、皆さんも一度は利用したことがあるのではないでしょうか?

そんなどんどん庵さんですが、実は丼物の「かつ丼」も意外と美味しいんです(*^^)v

と言う訳で、今日は中川区にあるお店で、「どんどん庵 東中島店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、あおなみ線「中島」駅のすぐ西向かい、「ジール東中島店」というパチンコ屋さんの1階に入居しています。

どんどん庵 東中島店11.jpg


パチンコ屋さんに併設された飲食店ですね。

駐車場は、敷地内が利用出来ます。

このお店は看板が出てないのでまったく目立たないお店なのですが、駅前にある穴場のどんどん庵さんなんですね(^-^)

店内に入ると、左手に厨房・右手にテーブル席やカウンター席のある空間になっています。

どんどん庵 東中島店12.jpg


造りはどこにでもあるどんどん庵さんと同じですね。

普通は丼に入った面を自分で温めて、天ぷら等を取り、お会計してから汁をかけてテーブルに着くシステムですね。

メニューは入口から入った左手に、こんなものが掲げてあります。

どんどん庵 東中島店13.jpg


上記以外の注文形式の他、このメニューのようなものも注文することが出来るんですね。

セルフうどんの他にも沢山メニューがありますよね?

この中でも、意外と安くて美味しいのが「かつ丼」(490円税抜)!

では早速、実物をご覧下さいっ

どんどん庵 東中島店14.jpg


美味しそうでしょ?

これはセルフではなく、お店の人が作ってくれるメニューで、揚げたてのトンカツを使用した美味しいカツ丼なんですね(^-^)

どんどん庵さんはダシがとっても美味しいので、カツ丼もダシ汁が浸みて美味(*^^)v

これでこの価格なら納得のメニューですね(^-^)

小うどんと組み合わせても690円税抜で味わえます。

ちょっと目立たないお店ですが、駅前の便利などんどん庵さんです。

皆さんも美味しいどんどん庵さんのかつ丼、一度味わってみるといいですよ〜(*´▽`*)