2020年01月08日

和カフェ おきなの「Cランチ」

喫茶店と麺処のお店ってカテゴリーが大きく違いますが、両方合体したお店があるんですね(*^^)v

モーニングサービスもあって、ランチタイムには美味しいうどんが味わえる、そんなちょっと変わったお店があるんです(^-^)

と言う訳で、今日は港区にあるお店で、「和カフェ おきな」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は港区の西部、東海通り沿いにある「西福田」交差点を、南へ1kmほど行った左手になります。

おきな.jpg


ちょうど左カーブの途中にある、のどかな田園地帯のお店ですね。

駐車場は、敷地内に停められるようになっています。

このお店は喫茶店とうどん屋が合体したちょっと変わったお店で、美味しいコーヒーやお茶・麺類が同時に味わえるお店なんですね(^-^)

店内に入ると、左手にキッチン・右手にテーブル席の並んだ空間になっています。

おきな1.jpg


外観も和風ですが、内装も和風で、壁面に屋号のとおり「おきな」のお面が飾ってあったりします。

メニューは各テーブルに置いてあって、モーニングのメニューはこんな感じになりますね。

おきな2.jpg


モーニングメニューも充実していて、和のお店だけあって「甘味」メニューも揃っています。

そして通常メニューはこれになりますね。

おきな3.jpg


こちらは麺類に丼・定食メニューになって、これはうどん屋さんのメニューですね。

そして「ランチメニュー」はこんな感じになっています。

おきな4.jpg


ランチメニューはA〜Cランチの3種類が用意されていて、Aはワンプレートランチ、Bは豆乳煮込みがメインのランチ、Cはうどん+選べるミニ丼になっています。

そんな訳で、今回はランチメニューにある「Cランチ」(850円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

おきな5.jpg


ちょっと時間がかかるのが難点ですが、うどんはダシが香る上品な味で、適度なコシがあり喉越しの良い麺もグッド(*^^)v

画像は「ミニカツ丼」を選択したものになりますが、こちらもダシが美味しいのでカツやご飯に浸みて美味(^O^)

土日もやってるランチメニューが嬉しいお店ですね。

イオンモール茶屋店からも近いので、港区で美味しい麺類が食べたくなった時、利用してみるといいですよ〜(*´▽`*)