2020年01月09日

丸忠 アピタ名古屋南店の「名南4貫盛」と「巻き寿司」と「茶碗蒸し・あさり汁」

回転ずしと言えば一皿100円が定番ですが、昔はお皿の色や模様によって価格が違っていましたよね?

そんなスタイルで営業している、名古屋で回転ずしの元祖とも言えるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は南区にあるお店で、「丸忠 アピタ名古屋南店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は南区内にある「アピタ名古屋南店」の1階になります。

丸忠 アピタ名古屋南店.jpg


アピタ名古屋南店の、1階飲食店が並ぶ場所にあるお店ですね。

駐車場は、アピタ南店の駐車場が利用出来ます。

このお店は前述の通り、お持ち帰り寿司で有名な「丸忠」さんのグループが経営するお店で、一皿100円ではありませんが、その分美味しいお寿司が味わえるんですね(*^^)v

店内に入ると、レーンの前にカウンター席やテーブル席のある空間になっています。

丸忠 アピタ名古屋南店1.jpg


一見、普通の回転ずしのお店に見えますが、レーンにはほとんどお寿司が回っておらず、レーンの中にいる職人さんに注文して握ってみらうスタイルになりますね。

メニューは各テーブルに置いてあって、こんな感じになっています。

丸忠 アピタ名古屋南店2.jpg


ご覧の通り、一皿120円税抜〜820円税抜までの価格帯があり、ネタによって価格が変わるようになっています。

裏面にはサイドメニューやドリンク等が載っていますね。

丸忠 アピタ名古屋南店3.jpg


そして他にもメニューが置いてあって、その日の仕入れによってオススメが書いてある物もあります。

お値打ちなセットメニューが載っていますね。

丸忠 アピタ名古屋南店4.jpg


なので今回は、これらのメニューの中からいくつかご覧いただこうと思います(*^^)v

ではまず最初に、本日のおすすめメニューにある「名南4貫盛」(1240円税抜)からご覧下さいっ

丸忠 アピタ名古屋南店5.jpg


豪華なセットでしょ?

これはアピタ名古屋南店のオリジナルセットで、この日仕入れた新鮮なネタを使用しています。

この日は「穴子の一本握り・かんぱち・しまあじ・大きなズワイガニ」の4点盛りになっていました(^-^)

値が張るだけあって、とっても美味(^O^)

職人さんが握ってくれるのが嬉しいですね(^-^)

そして次は通常メニューにある巻き寿司をご覧下さいっ

丸忠 アピタ名古屋南店6.jpg


これは右から時計回りに、「大きな天然車海老天巻」(300円税抜)、「ツナ巻」(160円税抜)、「バチまぐろ巻」(160円税抜)、「かっぱ巻」(120円税抜)になります。

安くて美味しい巻物の数々ですが、中でもオススメなのは「大きな天然車海老天巻」!

大ぶりで揚げたての天巻は、パリッとした海苔の香りが食欲をそそるメニューで、車海老の歯ごたえと旨みが味わえる逸品です(*^^)v

そして最後はサイドメニューになります。

丸忠 アピタ名古屋南店7.jpg


これは「茶碗蒸し」(350円税抜)と「あさり汁」(300円税抜)になりますね。

茶碗蒸しはダシが美味しいのでお寿司にピッタリ(*^^)v

あさり汁は大きなアサリがタップリ入っています(^-^)

ちょっと値が張る回転ずしですが、美味しさは100円寿司とはかなりレベルが違います。

ちょっと目立たない場所にあるお店ですが、アピタ名古屋南店へ行く機会があったら、美味しいお寿司を味わってみるのもいいですよ〜(*´▽`*)