2020年01月19日

珈琲茶屋 かぐらの「日替わりランチ」

和風喫茶と言えば、甘味処として和菓子の美味しいお店がありますよね?

ノスタルジックな風情があり、きなこ餅やランチも美味しい、そんなお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は稲沢市にある喫茶店で、「珈琲茶屋 かぐら」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄本線「奥田」駅の北方、「稲沢市民病院」の北側になります。

珈琲茶屋 かぐら.jpg


郊外にある一軒家の喫茶店ですね。

駐車場は、お店の敷地内に停められるようになっています。

このお店はご覧の通り和風喫茶で、美味しい手作りの和菓子の他、数多くのモーニングやランチも充実していて、とても落ち着けるお店なんですね(^-^)

引戸を開けて店内に入ると、真ん中にコの字型のカウンター席、その周りにテーブル席や小上がり席のある空間になっています。

珈琲茶屋 かぐら2.jpg


ちょうど、古民家の中へ入ったような懐かしい空間になっています。

お店の女性達も、着物のような作務衣を着ているので、民芸品屋さんに来たような雰囲気ですね。

メニューは各テーブルに冊子になった物が置いてあって、ドリンクの他に甘味メニューやモーニング・ランチメニューも載っています。

ランチメニューでお値打ちなのは、やっぱり「日替わりランチ」(860円税込)!

その日の内容は、お店の入口から入った正面にあるボードに書かれています。

珈琲茶屋 かぐら1.jpg


ご覧の通り、この日のメインは「とんかつ」ですね(^-^)

そんな訳で、今回はこのお店の「日替わりランチ」をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

珈琲茶屋 かぐら3.jpg


和風喫茶らしいランチですよね?

メインのとんかつには甘辛いソースがかかっていて、そのまま食べても美味(^O^)

付け合わせのひじき煮もいい味しています。

今回は画像がありませんが、「きなこ餅」が美味しいお店なので、食後のドリンクと一緒に是非召し上がって頂きたい逸品です(^-^)

稲沢市の郊外にある一軒家の喫茶店です。

稲沢市民病院のすぐ北隣にあるので、病院へ行く機会があったら利用してみるといいですよ〜(*´▽`*)



posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする