2020年01月22日

CoCo壱番屋 南区薬師通店の「ローストチキンスープカレー」

日本の国民食とも言えるカレーライス、一番に思い浮かぶのは名前の通り「CoCo壱番屋」さんですよね?

そんなココイチさんですが、冬場はやっぱりスープカレーが身体も温まるし美味しくいただけます(^-^)

と言う訳で、今日は南区にあるココイチさんで、「CoCo壱番屋 南区薬師通店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は南区の北部、国道1号線の「千竈通1」交差点から東へ250mほど行った左手になります。

CoCo壱番屋 南区薬師通店.jpg


店名の通り、薬師通り沿いにあるお店ですね。

駅前のココイチさんは駐車場が無いお店も多いのですが、このお店は敷地内に停められるようになっています。

ココイチさんは美味しいカレーライスはもちろん、冬場に美味しいスープカレーも楽しめるお店でもあるんですね(^-^)

店内に入ると、左手にテーブル席、右手にカウンター席とテーブル席のある空間になっています。

CoCo壱番屋 南区薬師通店1.jpg


このお店も例外に漏れず、黄色と茶色に統一された内装になっていますね。

メニューは各テーブルに置いてあって、冊子を開くとこんな感じになっています。

CoCo壱番屋 南区薬師通店2.jpg


画像メニューの右手が「スープカレー」が載ったページになりますね。

種類は「ベジタブル」と「ローストチキン」の2つがあって、どちらもライス付でトッピングも可能です(*^^)v

ちょっと値の張るメニューですが、これ、本当に美味しいんですよ(^-^)

なので今回は、このメニューにある「ローストチキンスープカレー」(966円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

こんな感じで登場しますよ〜

CoCo壱番屋 南区薬師通店3.jpg


具沢山で美味しそうでしょ?

具は、ローストされた鶏肉が4個に、茹で卵・茄子・ジャガイモ・キャベツ・人参・オクラがたっぷり入っていて美味(^O^)

あの、札幌名物のスープカレーに似て美味しいメニューですね(^-^)

このメニューを注文すると、画像に写っている「特製スパイス」も付いて来るので、少し振りかけるととても良い風味になります(*^^)v

テーブルにある「とび辛スパイス」とは違って辛くないですね。

添付のライスは、スプーンですくってカレースープに浸して食べると最高の美味しさです(^-^)

ちょっと高いですが、寒い日にはピッタリなスープカレーです。

ココイチさんに行く機会があったら、一度味わってみるといいですよ〜(*´▽`*)