2020年02月07日

カフェ・ド・クークーの「オリジナル焼バーグステーキ」

閑静な住宅街の中にひっそり佇む喫茶店、そんなお店って地元のお客さんがほとんどですよね?

そんな喫茶店ですが、ママさん手作りの美味しいハンバーグが味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は緑区にある喫茶店で、「カフェ・ド・クークー」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は緑区の中部、県道沿いにある「緑高校南」交差点を東へ行き、初めての角を右折して50mほど南下した左手になります。

カフェ・ド・クークー.jpg


本当に閑静な住宅街にある一軒家の喫茶店ですね。

駐車場は、お店の東側にある敷地内に停められるようになっています。

このお店は地元のお客さんにしか知られていない隠れ家のような喫茶店で、前述の通りママさん手作りの美味しいハンバーグが味わえるお店でおあるんです(*^^)v

店内に入ると、左手にキッチン・右手にテーブル席のあるコンパクトな空間になっています。

カフェ・ド・クークー1.jpg


外観もレトロですが、内装もどこか不思議な国へ来たようなレトロなお店ですね。

お店はママさんお一人でお店を切り盛りしています。

座席に着くと、こんな小さなメニューをママさんが持って来てくれますね。

カフェ・ド・クークー2.jpg


紙に手書きされたメニューで、小さなクリアケースに入っています。

この中でもオススメは、左上に載っている「オリジナル焼バーグステーキ」(750円税込)!

これがママさん手作りのハンバーグで、もちろんサラダ・ライス・味噌汁も付いて来るんですね(*^^)v

そんな訳で、今回はそのメニューをご覧いただこうと思います。

では早速、実物をご覧下さいっ

カフェ・ド・クークー3.jpg


鉄板に乗って、ジュージュー音もたてて出て来るハンバーグですね(*^^)v

他にミックスベジタブルと目玉焼きも乗っています(^-^)

このハンバーグは懐かしいあさくまさんのように、中に銀杏が入ったハンバーグで、ソースは掛かっていないので香ばしく、お肉の旨みが肉汁と一緒に味わえる逸品(*^^)v

凝ったサラダもポイントアップですね。

住宅街の中でひっそり営業している隠れ家的なお店です。

緑区で美味しいハンバーグが食べたくなったら、一度行ってみて下さいね〜(*´▽`*)