2020年02月10日

喫茶 けいの「本日のランチ」

完全に住宅街の中にあって、地元のお客さんにしか知られていない喫茶店ってありますよね?

でも、とても居心地が良くて、モーニングはもちろんランチも美味しい、そんなお店があるんですね(^-^)

と言う訳で、今日は緑区にある喫茶店で、「喫茶 けい」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄本線「鳴海」駅から南へ行き、国道1号線を超えて初めての信号も越えた次の角を右折して、西へ100mほど行った右手になります。

喫茶 けい.jpg


地元の方しか通らない、住宅街の生活道路沿いにある喫茶店ですね。

駐車場は、お店の東側に9台分確保されています。

このお店は以前「樫の木」と言う喫茶店で、すぐ近くから移転する前から数えると三十数年前から営業している喫茶店だったのですが、三年ほど前から現在の名前で営業しています。

店内に入ると、手前にテーブル席、奥にママ会も出来るような個室もある、明るい空間が広がっています。

喫茶 けい1.jpg


三方に窓がある一軒家の喫茶店なので、明るい店内がいいですね(^-^)

お店の人はマスターの他、ご家族と思われる女性とともに、お店の名前が入ったシャツを着て接客しています。

メニューは各テーブルに見開きになったものが置いてあって、モーニングサービスをはじめ食事メニューも色々載っていますね。

その中でも、お値打ちで美味しいのが、日替わりランチである「本日のランチ」(700円税込)!

その日の内容は、店内のホワイトボードに手書きされています。

喫茶 けい2.jpg


ちょうど玄関を入って目の前、雑誌コーナーの上に掲げられています。

なので今回は、この「本日のランチ」をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

喫茶 けい3.jpg


手作り感があって美味しそうでしょ?

この日は、「海老フライ・イカリングフライ・茶碗蒸し・小鉢・味噌汁・ご飯・漬物」といった内容でした(^-^)

揚げた手で手作りの海老フライは、カラッと揚がっていて美味(^O^)

小鉢や茶碗蒸しも自家製なのがいいですね(^-^)

ちなみに味噌汁はお替り出来ます(*^^)v

住宅街にある隠れ家のような喫茶店です、Wi−Fiもあるので、お近くの方は秘密基地のような使い方が出来る喫茶店ですよ〜(*´▽`*)