2020年02月12日

中国料理 桃李蹊 上志段味店の「桃ほのか」

安くてボリュームのある大陸系中華料理屋さんもお値打ちでいいですが、たまには美味しい中華料理が食べたくなりますよね?

ちょっと値が張るお店ですが、やっぱり美味しい中華料理は心が豊かになりますよね(^-^)

と言う訳で、今日は守山区にある中華料理屋さんで、「中国料理 桃李蹊 上志段味店」さんおご紹介です(*^-^*)

お店の場所は守山区の東部、「東谷橋南」交差点を西へ150mほど行った右手になります。

中国料理 桃李蹊 上志段味店.jpg


守山区と言っても東の端、どちらかと言えば春日井市の高蔵寺に近い、バス通り沿いの場所にあるお店ですね。

駐車場は、敷地内に停められるようになっています。

このお店は美味しい中華料理で有名な「浜木綿」さんの系列店で、現在は名古屋市東部や長久手方面にしか店舗がありませんが、ちょっと高級で美味しい中華料理が味わえるお店なんですね(^-^)

店内に入る、ファミレスのようなテーブル席がある空間になっています。

中国料理 桃李蹊 上志段味店1.jpg


中華料理屋さんと言うより、洋食レストランのようなお店ですね。

店内も綺麗で、洗練されたスタイリッシュな感じです(^-^)

メニューは冊子になったものが各テーブルに置いてあるのですが、タッチパネルも置いてあって、そこからも注文出来るようになっています。

中国料理 桃李蹊 上志段味店2.jpg


二つ並べると、こんな感じになりますね。

ランチメニューは基本的にセットメニューのみで、平日用と全日OKのものが載っています。

その中でも全日OKでお得なのは、「桃ほのか」(1480円税抜)!

このランチは、「前菜+小籠湯包+セレクトメニュー+デザート盛合せ+ドリンク」がセットになったメニューなんですね(*^^)v

なので今回は、その「桃ほのか」をご覧いただこうと思います。

まず最初に出て来るのは「前菜」になりますね。

中国料理 桃李蹊 上志段味店3.jpg


前菜は4品載っていて、この日は「酢クラゲ・麺状豆腐・海老春巻・蒸し鶏の胡麻ソース」でした(^-^)

一つ一つの料理は丁寧な仕事がされており、このお店のクオリティの高さが感じられて美味(*^^)v

そして次は「小籠湯包」が出て来ますね。

中国料理 桃李蹊 上志段味店4.jpg


蒸したての小籠湯包はこのお店の看板メニューの一つで、まずヘラですくってサジに乗せ、箸で皮を破って溢れ出た肉汁を愉しみ、次に生姜と醤油をかけて召し上がるスタイルになります。

やっぱり蒸したてで、汁タップリの小籠湯包は美味しいですね(^-^)

そして次はメインの「セレクトメニュー」が出て来ます。

これは「担々麺・あんかけ焼きそば・特製あんかけ葱ラーメン・ふんわり天津飯・特選牛肉黒チャーハン・えびと彩り野菜のXO醤炒めと白飯またはお粥・豚肉と長芋の黒酢仕立てと白飯またはお粥」の7種類から選べるんですね。

今回はこの中から二つご覧いただこうと思います(*^^)v

中国料理 桃李蹊 上志段味店5.jpg


中国料理 桃李蹊 上志段味店6.jpg


上の画像は「あんかけ焼きそば」、下の画像は「ふんわり天津飯」になりますね。

どちらもとてお優しい味で、でも中華料理の旨みが味わえる美味しい料理です。

ただ、大人の男性には、ちょっと量が少ないかも知れません(^^;

そして最後は、デザート盛合せとドリンクが出されます。

中国料理 桃李蹊 上志段味店7.jpg


ドリンクは「アイスコーヒー」を選択したもので、デザートは「胡麻団子」と「プリン」になっていました(^-^)

特にこの胡麻団子、胡麻の風味が最高で、食感も良く美味!

美味しい中華料理の〆には、やっぱり後味の良いデザートが嬉しいですね(^-^)

ちょっと高級な美味しい中華料理屋さんです。

東谷山フルーツパークも近いので、守山区方面で美味しい中華料理が味わいたくなったら、寄ってみて下さいね〜(*´▽`*)