2020年02月13日

麺屋 ちゅうべぇ〜の「味噌らうめん」

駅前にあるラーメン屋さん、仕事帰りにふらりと寄れるのがいいですよね?

ラーメンの種類も豊富で、特に自家製チャーシューがとっても美味しいお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は緑区にあるラーメン屋さんで、「麺屋 ちゅうべぇ〜」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄本線「有松」駅から、北へ100mほど行った左手になります。

麺屋 ちゅうべぇ〜.jpg


ちょうど、「イオンタウン有松」の西向かいにあるバス通り沿いにお店ですね。

駐車場は、お店の横に2台分停められるようになっています。

このお店は、色んな種類のラーメンが味わえるお店で、気持ちよい接客と綺麗な店内、そして全席禁煙と快適に食事が出来るお店でもあるんですね(^-^)

店内に入って右へ折れると、左手に厨房とカウンター席・右手にテーブル席のある小さな空間になっています。

麺屋 ちゅうべぇ〜1.jpg


まだそんなに古くないお店なので店内も綺麗ですね(^-^)

お店は男性と女性二名でお店を切り盛りしていて、丁寧な接客で気持ちよく食事が出来ます。

メニューは各テーブルに冊子になったものが置いてあるのですが、そのページを一覧にしたものがお店の入口横に貼ってあるので、そちらを見た方が分かりやすいかも知れません。

麺屋 ちゅうべぇ〜2.jpg


ご覧の通り、ラーメンは「醤油・味噌・タンタン・辛味噌・五目・タンタンパイコー」の6種類、そして「つけ麺」も4種類と豊富です。

ラーメン屋さんですが、中華料理店の様に「唐揚げ」や「エビチリ」、「麻婆豆腐」等の一品料理もメニューに載っています。

そんな訳で、今回はラーメンの中から、「味噌らうめん」(850円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

麺屋 ちゅうべぇ〜3.jpg


味噌ラーメンと言っても、魚介類から取ったダシにあっさり系の味噌を使用しているので、味噌の風味が美味しいスープまで飲み干せる感じのラーメンですね(^-^)

具は、自家製豚バラ厚切りチャーシューに、煮玉子・メンマ・海苔・コーン・ネギが入っていて盛り沢山(*^^)v

前述の通り、チャーシューが柔らかくてとっても美味しいんです(^-^)

駅前にある便利なラーメン屋さんです。

有松駅を利用する機会があったら、寄ってみるといいお店ですよ〜(*´▽`*)