2020年03月19日

いっきゅうさん 稲沢店の「お好み焼 豚」と「オムそば」と「ブリュレ風アイス」

鉄板の上でジュージュー焼いて食べるお好み焼き、お店によって特徴がありますよね?

そんなお好み焼き屋さんですが、全国チェーンですが愛知県に2店舗しか展開していないお店があるんです(^-^)

と言う訳で、今日は稲沢市にあるお好み焼き屋さんで、「いっきゅうさん 稲沢店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、稲沢市役所のある「市役所前」交差点を、尾張中央道沿いに南へ100mほど行った右手になります。

いっきゅうさん 稲沢店.jpg


尾張中央道沿いにあるお店ですね。

駐車場は、北隣にある「かっぱ寿司 稲沢店」さんと共用になっているので、広く停められるようになっています。

このお店は関西方面に店舗の多いお好み焼き屋さんで、愛知県にはここと津島店の2店舗しかなく、お値打ちで美味しいお好み焼きや焼きそば・もんじゃ焼きの味わえるお店なんですね(^-^)

店内に入ると右手が厨房となっていて、左手にはテーブル席や掘りごたつ形式の小上がり席の並んだ空間が広がっています。

いっきゅうさん 稲沢店1.jpg


座席は比較的半個室っぽい造りになっているので、隣を気にせずゆったり味わえるのがいいですね(^-^)

メニューは各テーブルに置いてあって、冊子になった通常メニューの他、こんな平日限定の「ランチメニュー」も置いてあります。

いっきゅうさん 稲沢店2.jpg


お値打ち価格でしょ?

焼きそばと日替わりの鉄板メニューがセットになった「日替わり定食」(700円税抜)の他にも色んなメニューが揃っていて、すべて「ご飯・味噌汁・漬物」または「デザート・サラダ・ドリンク」が付いています(*^^)v

一方、通常メニューには「お好み焼き・焼きそば・もんじゃ・鉄板焼き」等のカテゴリー別に色んなメニューが写真付きで載っていて、「お好み焼き」と「焼きそば」のページはこんな感じになっています。

いっきゅうさん 稲沢店3.jpg


いっきゅうさん 稲沢店4.jpg


どちらもかなりバリエーション豊富ですよね?

そんな訳で、今回はこのメニューの中から、「お好み焼 豚」(680円税抜)と「オムそば」(750円税抜)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では、二つ同時にご覧下さいっ

いっきゅうさん 稲沢店5.jpg


いっきゅうさん 稲沢店6.jpg


お好み焼きはふっくら仕上がっていて、お好みでテーブルにあるソースや紅ショウガ・マヨネーズ等をかけて食べるようになっています。

ランチではお店で焼いてくれるのが簡単でいいですね。

名古屋のお店とは一味違う美味しさです(^-^)

オムそばは玉子がタップリ使用してあって、太麺に濃厚なソースが絡んで美味(*^^)v

これ、かなり美味しいオムそばだと思います。

デザートはアイスクリームやパフェが通常メニューに載っているのですが、実は別に「ブリュレ風アイス」(380円税抜)なんてメニューもあったりします。

いっきゅうさん 稲沢店7.jpg


表面の濃厚なカラメルソースが香ばしく、ミルキーなアイスとのハーモニーが美味(^O^)

やっぱり食後のデザートを食べると、心が豊かになりますよね(^-^)

愛知県に2店舗しかないお好み焼きチェーンのお店です。

尾張中央道を通ることがあったら、美味しいお好み焼きを味わってみるのもいいですよ〜(*´▽`*)




posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2020年03月18日

丸秀寿司の「巻き寿司」と「押し寿司」

一見、お持ち帰り専門のお寿司屋さんに見えますが、実は店内で飲食出来るお店もあるんです。

店内で飲食すると消費税は10%になりますが、その分とってもお値打ちなランチが用意されているんですね(^-^)

と言う訳で、今日は緑区にあるお寿司屋さんで、「丸秀寿司」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は緑区の中部、「緑市民病院」のある「潮見が丘」交差点を、北へ400mほど行った左手になります。

丸秀寿司.jpg


バス通り沿いにあるお寿司屋さんですね。

駐車場は、お店からバス通りを挟んだ向かい側に二台分確保されています。

このお店はお持ち帰りの出来るお寿司屋さんなのですが、店内でも飲食できるお店で、平日のランチタイムならとってもお値打ちな価格で味わえるんですね(*^^)v

店内に入ると、右手にキッチンとL字型のカウンター席・左手に四人掛けのテーブル席が二つあるだけのコンパクトな空間になっています。

お店はとっても優しく感じの良いご年配のご夫妻が切り盛りしていて、初めて訪れても気持ちよく接客してくれます(^-^)

メニューは各テーブルに文字だけのシンプルなもおが置いてあって、こんな感じになっています。

丸秀寿司2.jpg


巻き寿司やちらし寿司のメニューが載っていますよね?

そうなんです、このお店はお寿司屋さんですが握り寿司は無く、細巻か太巻き、そしてちらし寿司や押し寿司がメインのお店なんですね。

その分、価格もとってもお値打ちで、細巻なら一本120円税抜から揃っています(*^^)v

一方、平日のランチタイムには、こんなメニューもあるんですね。

丸秀寿司1.jpg


これが平日のランチタイムにやってるサービスで、お好きなお寿司プラスたった100円税抜で、なんと「小鉢・茶碗蒸し・味噌汁」が付いて来るんですね(*^^)v

なので、例えば「ちらし寿司」(500円税抜)にこのサービスを付けると、600円税込で味わえちゃうってワケ(^O^)

でも、この日は土日祝だったので、単品メニューの組み合わせをご覧いただこうお思います。

では早速、実物をご覧下さいっ

丸秀寿司3.jpg


上にあるのはメニューには載っていない「穴子の押し寿司」(600円税抜)、あとは、「サラダ太巻」(390円税抜)・「鉄火巻」(200円税抜)・「シーチキン巻」(160円税抜)になるのですが、二人で訪れると気を利かせて半分ず二つの器に盛り付けてくれて、味噌汁までサービスしてくれます(^-^)

これ、全部食べても二人で1350円税抜の安さ(*^^)v

では味はそれなりかと言えば、スーパーのお持ち帰り寿司を遥かに凌ぐ美味しさなんです(^O^)

やっぱり出来立てのお寿司は海苔の香りも良く、何より酢飯の味が絶妙でとっても美味(*^^)v

このお店、穴場ではないかと思います。

特にお店のご夫妻の温かい接客にほっこり出来るお店です。

豪華なネタや握り寿司はありませんが、格安で美味しいお寿司が食べたい、そんな時に利用してみて下さいね〜(*´▽`*)




2020年03月17日

㐂久好 イオンモール東浦店の「釧路ザンギ定食(にんにく醤油)」と「十勝豚丼肉重ね盛り」

北海道は美味しいものが多いので、あれこれ欲張って食べたくなってしまいますよね?

海鮮料理も美味しいのものが沢山ありますが、独自の唐揚げである「ザンギ」や「豚丼」も美味しいんです(^-^)

と言う訳で、今日は東浦町にあるお店で、「㐂久好 イオンモール東浦店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、イオンモール東浦店の1階レストラン街になります。

㐂久好 イオンモール東浦店.jpg


大型ショッピングモールに入居しているお店ですね。

駐車場も広いので、車での来店に適したお店です。

このお店は北海道の郷土料理である美味しい「ザンギ」や「豚丼」が味わえるお店で、イオンモールナゴヤドーム前店にも入居しているのですが、このお店は「惣菜バイキング」も付いたお店になっているんです(*^^)v

店内に入ると、左手に厨房・右手にテーブル席が並んだ明るい空間になっています。

㐂久好 イオンモール東浦店1.jpg


和風っぽい落ち着いた客席ですね。

入口近くには炙り焼きの調理が見られるようになっています。

メニューはタッチパネル形式になっていて、注文はこれで行うようになっています。

㐂久好 イオンモール東浦店2.jpg


㐂久好 イオンモール東浦店3.jpg


オススメは何といってもこの画面にある通り、「釧路ザンギ定食(にんにく醤油)」(1090円税抜)や「十勝豚丼肉重ね盛り」(1220円税抜)!

前述の通り、このお店のこれらのメニューには「惣菜バイキング」が付いているので、とってもお得なんですね(*^^)v

でも、最近のコロナウィルスの影響で、この日の惣菜バイキングは中止に(;_:)

その代りどちらも200円引きになっていました。

そんな訳で、今回はこのお店のウリである、ザンギと豚丼をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、二つ同時にご覧下さいっ

㐂久好 イオンモール東浦店4.jpg


㐂久好 イオンモール東浦店5.jpg


上の画像がザンギ定食で、竜田揚げに近い独自の衣で揚げたザンギは、サクサクで噛みしめるとジューシーな美味しさ(*^^)v

ニンニク醤油をつけて食べるのがオススメです(^-^)

下の画像は豚丼ですが、肉の量が多い重ね盛りになります。

炙り焼きで余分な脂が落されてこんがり焼かれた北海道産の豚ロース肉は、甘辛い醤油ダレがベストマッチで美味(^O^)

テーブルにある山椒をすこしかけて食べると、鰻丼のような美味しさになります(^-^)

普段は惣菜バイキングも付いたお得なお店です。

東浦のイオンモールに行く機会があったら、一度味わってみて下さいね〜(*´▽`*)




posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介