2020年03月05日

麺屋 豚他の「ラーメン」

ガツンと来る味でボリューム満点の二郎系ラーメン屋さん、名古屋にも行列が出来るお店も多くなりましたよね?

そんな二郎系のラーメン屋さんですが、ここにも美味しいお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は瑞穂区にあるお店で、「麺屋 豚他」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄名城線(桜通線)「新瑞橋」駅の2番出口から、環状線沿いに北へ200mほど行った左手になります。

麺屋 豚他.jpg


環状線沿いのビルの1階に入居しているお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店は前述の通り「二郎系」ラーメンが味わえるお店で、ガツンと来る濃厚なスープと自家製麺、そして分厚いチャーシューが美味しい本格的なお店でもあるんです(*^^)v

店内に入ると、すぐ右手にこんな食券販売機が置いてあります。

麺屋 豚他1.jpg


ここで食券を購入して、座席に着くスタイルですね。

色んなボタンがありますが、基本的に「ラーメン」か「汁なし」の2種類のシンプルさで、後はトッピング類になっています。

店内はコの字型のカウンター席のみでこんな感じになっています。

麺屋 豚他2.jpg


カウンター席の横には製麺所もあって、ここで大将が自ら麺を打っています。

お店は大将お一人で切り盛りしています。

そんな訳で、今回は基本系の「ラーメン」(800円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

最初に麺の固さや野菜や油の量、そしてニンニクの有無を伝えてしばらく待っていると。。。

登場しましたよ〜

麺屋 豚他3.jpg


チャーシューの存在感が抜群のラーメンですね(^O^)

自家製の太麺はコシがあって、濃厚なスープに絡んで美味(*^^)v

厚切りのチャーシューは、豚バラ肉と赤身の2枚が入っていて、とても食べ応えのあるのボリュームです。

これ1杯でも、かなりお腹一杯になりますね。

人気なのはラーメンに「生卵」をトッピングする食べ方。

麺に黄身が絡んで、とてもマイルドな味で美味しいですね(^-^)

新瑞橋駅から歩いて行ける、本格的な二郎系ラーメン屋さんです。

ガツンとするラーメンが食べたくなったら、訪れてみて下さいね〜(*´▽`*)





名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介