2020年03月07日

ダイニングバー マインの「コースディナー」

美味しくて雰囲気も良く、接客も気持ち良い、そんな三拍子揃ったお店って色んなシーンで使えますよね?

都心の便利な場所にあって、ランチや仕事帰りにも気軽に立ち寄れる、そんなお店があるんです(^-^)

と言う訳で、今日は中区にあお店で、「ダイニングバー マイン」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄東山線(鶴舞線)「伏見」駅の3番出口から、広小路通り沿いに東へ400mほど行った左手になります。

マイン.jpg


広小路クロスタワーというビルの1階に入居しているお店ですね。

このお店はまだ比較的新しいお店で、フレンチテイストで美味しい地中海料理が味わえるお店でもあるんです(^-^)

店内に入ると、天井の高い洒落た空間が広がっています。

マイン1.jpg


なかなか良い雰囲気でしょ?

オープンキッチンになったこのお店は、洒落ているだけでなくとても居心地の良い空間になっています。

ランチやディナー、色んなシーンに使えるこのお店ですが、コース料理もバラエティに富んでいて、どの料理も秀逸で美味しいんです(*^^)v

そんな訳で、今回はある「ディナーコース」(7480円税)の内容をご覧いただこうと思います。

このコースを予約して座席に着くと、まずは「口取」が出されます。

マイン2.jpg


これは「牛タンのカルパッチョ」になりますね。

オリーブオイルとレモンの香りが爽やかな料理ですね。

そして次は「前菜」になります。

マイン3.jpg


これは「鴨肉とナスのロースト」になりますね。

肉厚な鴨肉は、焼いた茄子と相性抜群で美味。

香ばしい香りが食欲をそそります(^-^)

そして次は「魚料理」になりますね。

マイン4.jpg


これは「鰤の菜の花と桜海老添え 人参ソース」といった料理で、パスタと一緒にいただく一品。

季節感を感じる美味しいメニューでしゅ(^-^)

そして次は「リゾット」が出されます。

マイン5.jpg


これは「蕪のリゾット」というちょっと珍しい料理で、和風仕立ての蕪とミルキーなリゾットがベストマッチ。

こんな組み合わせもあるんですね(^-^)

そして次は「肉料理」が出されます。

マイン6.jpg


これは「広島和牛のロースト」になりますね。

濃厚な赤身を利用した料理は、牛肉の旨みが存分味わえます(^-^)

そして最後は「デザート」が出て来ます。

マイン7.jpg


これは「チーズケーキ」になるのですが、窯焼きされていて香ばしく、それでいて中身はクリーミーで美味(^O^)

こんなデザートなら、別腹で入ってしまいます(^^;

いかがでしたか?

こんな素敵な料理の数々が味わえる、雰囲気も良くて便利な場所にあるお店です。

コース料理も4000円台から揃っているので、女子会に歓送迎会に、色んなシーンで使えるお店ですよ〜(*´▽`*)



名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介