2020年03月20日

ことり食堂の「今日のランチ」

手作りでヘルシーな定食が味わえるお店って、やはり女性のお客さんが多いですよね?

そんな手書きのメニューに可愛らしい内装で、地元のお客さんに人気の定食屋さんがあるんです(^-^)

と言う訳で、今日は天白区にあるお店で、「ことり食堂」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄鶴舞線「平針」駅の1番出口から南下して、「平針駅前」交差点を左折して東へ、そして「平針」交差点を右折して再度南へ50mほど行った右手になります。

ことり食堂.jpg


マンションの1階に入居しているお店ですね。

駐車場は、お店の前や横に停められるようになっています。

このお店は前述の通り手作りでヘルシーな定食が味わえるお店で、いつも地元のお客さん達で賑わっているお店なんですね(^-^)

店内に入ると、左手にキッチンとカウンター席が少し、そして右手にはテーブル席の並んだ小さな空間になっています。

ことり食堂1.jpg


ヨーロッパ風の可愛らしい内装のお店ですね。

お客さんの90%以上が、女性のお客さんで占められ居てています。

メニューも可愛らしいクリアファイルに入れられたものが各テーブルに置いてあって、開くとこんな感じになっています。

ことり食堂2.jpg


手書きのメニューが、ほっこりしますよね(^-^)

これはランチメニューのページで、色んな定食メニューが載っています。

中でもお値打ちで美味しいのは、「今日のランチ」(1050円税込)!

その日の内容は、店内の黒板メニューに手書きされています。

そんな訳で、今回はこのお店の「今日のランチ」をご覧いただこうと思います。

注文してから10分程度で、登場しましたよ〜

ことり食堂3.jpg


少しづつ色んなお惣菜が愉しめる感じのメニューですね(^-^)

この日は、「鶏肉入りコロッケのチーズソース・かき揚げ・鶏皮と春雨の和え物・野菜の炊き出し・漬物とマカロニサラダ・野菜サラダ・お吸い物・ご飯」といった内容でした(^-^)

どの料理も少しづつですが手作りでヘルシー、どれも化学調味料の味がしない優しい美味しさです(^-^)

女性に人気なのも頷けるランチですね。

平針駅近くの、ほっこり出来る可愛らしいお店です。

お友達とまったりランチに、そんな時に利用してみるといいですよ〜(*´▽`*)




名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介