2020年04月06日

ミート 矢澤の「フレッシュハンバーグ」

お店でも家庭料理でもお馴染みのハンバーグですが、やっぱり牛肉100%は美味しいですよね?

そんなハンバーグの中でも、和牛100%のとっても美味しいハンバーグが味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は中村区にあるお店で、「ミート 矢澤」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名駅にある「JRゲートタワー」の12階レストラン街になります。

ミート 矢澤.jpg


数多くの飲食店のある、レストラン街にあるお店ですね。

このお店は、最高品質である黒毛和牛の、しかもA5等級のお肉にこだわった、美味しいステーキやハンバーグの味わえるお店なんですね(*^^)v

店内に入ると、真ん中にカウンター席・その周りにテーブル席のある空間になっています。

ミート 矢澤1.jpg


ステーキ屋さんらしい、ブラウン系に統一されたシックな内装のお店ですね。

お肉の質がウリのお店でもあるので、座席に着くとお店の人が「実物のステーキ肉」を持って営業に来ます(^^;

メニューはお店の人が持って来てくれて、ハンバーグのページがこちらになりますね。

ミート 矢澤2.jpg


ハンバーグでも2000円近くするのは、やはり黒毛和牛を使用しているからなんですね。

もちろん、お値打ちな日替わりランチメニューもあるのですが、やっぱりこのお店に来たのなら黒毛和牛のハンバーグを味わいたい。

そんな訳で、今回はこのメニューにある「フレッシュハンバーグ」(1850円税抜)をご覧いただこうと思います(*^^)v

注文してしばらく待っていると・・・

熱々のハンバーグが登場しますよ〜

ミート 矢澤3.jpg


鉄板に乗ってジュージュー音をたてながら運ばれて来るハンバーグは、ナイフを入れると中身がまだレア状態!

あの、ブロンコビリーやさわやかハンバーグのような感じで、ビーフ100%だから出来る焼き方ですよね?

ソースは2種類から選べるようになっていて、画像は「矢澤オリジナルソース」を選択したものになります。

和風とデミソースがミックスした感じのソースは、甘く脂身の美味しい黒毛和牛にピッタリ(*^^)v

やっぱり黒毛和牛は、ハンバーグにしても美味しいですね(^-^)

もちろん、ライス(大・中・小)とサラダ・味噌汁も付いています。

そしてもう一つのソースは「おろしポン酢」。

ミート 矢澤4.jpg


これも、お肉の旨みがシンプルにあっさり味わえるソースになりますね(^-^)

ちょっと値が張りますが、高いだけのことはある美味しい和牛ハンバーグです。

たまには贅沢して美味しいハンバーグが食べたい、そんな時に利用してみるといいですよ〜(*´▽`*)




2020年04月05日

みかどの「にぎり寿司ランチ」

古くから、地元のお客さんの会合・慶弔時の食事で利用されるお店ってありますよね?

駅前にある店ですが、一方通行で回り込まないと行けないお店でもあるので、地元のお客さんにしか知られていない穴場のお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は大府市にあるお店で、「みかど」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、JR本線「大府」駅の東口を出て、「アズイン大府」を超えた角を右折し、突き当りを左折してまたすぐ右折して、南へ20mほど行った左手になります。

みかど.jpg


大府駅から徒歩2分程度で行けるお店ですが、入り組んだ中へ入った場所にあるので、ホント地元の人々にしか知られていないお店ですね。

駐車場は、お店から少し南へ行った場所に確保されています。

このお店は和食がメインのお店なのですが、洋食や中華も味わえる多彩なメニューのあるお店で、大広間や個室等バラエティに富んだ座席もあって、色んなシチュエーションで利用出来るお店でもあるんですね(^-^)

店内に入ると、こんな個室がいくつもある、迷路のような空間になっています。

みかど1.jpg


料理は和洋中と多彩ですが、座席はこんな和室風になっていますね。

座席の予約も出来るので、何かの打合せ等にも利用出来ます。

座席に着くと、お店の人が色んなメニューを持って来てくれます。

本当に種類が多いので迷ってしまいますが、和食系のランチメニューならお値打ち価格で美味しいんですね(^-^)

みかど2.jpg


これがランチメニューの一部になりますね。

シンプルな寿司ランチなら880円から揃っていて、お値打ち価格です(^-^)

でも、色々付いてお得なのは、やっぱり「にぎり寿司ランチ」(1200円)!

なので今回は、その「にぎり寿司ランチ」をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧くださいっ

みかど3.jpg


盛りだくさんの内容でしょ?

この日は、握り寿司が「鮪・サーモン・イカ・玉子・海老・数の子・白身・赤貝」、そして「サラダ・ミニトマト・魚の煮付け・味噌汁・杏仁豆腐」といった内容でした(^-^)

味の方は、元々仕出し屋さんなので、いい味していますね(*^^)v

こんな美味しい料理の数々がお値打ち価格で、しかも落ち着いた空間でゆったり食事が出来るお店です。

駅からも近いので、大府駅を利用する機会があったら、寄ってみるといいお店ですよ〜(*´▽`*)

posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2020年04月04日

ラーメン魁力屋 中川店の「特製醤油肉入りラーメン」

最近、大型化しているパチンコ屋さんですが、比較的新しいお店には色んな飲食店も入っていますよね?

昔はお腹が一杯になるだけのお店も多かったのですが、最近は味にもこだわるお店も増えて来た気がします(^-^)

と言う訳で、今日は中川区にあるお店で、「ラーメン魁力屋 中川店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は中川区の東部、「外新町4」交差点を100mほど東へ行った左手になります。

ラーメン傀力屋 中川店.jpg


KEIZ中川運河店という、パチンコ屋さんの敷地内にあるお店ですね。

駐車場は、パチンコ屋さんの敷地内に停められるようになっています。

このお店は、関西に拠点を持つ美味しいラーメンチェーンで、最近は名古屋にも店舗展開しています。

店内に入って右へ折れると、左手に厨房とカウンター席・右手にテーブルのボックス席が並んだ造りになっています。

ラーメン傀力屋 中川店1.jpg


結構、収容人数の多いお店ですね。

ラーメン屋さんらしく、あの藤一番さんに雰囲気が似ています。

メニューは各テーブルに置いてあって、開くとこんな感じになっています。

ラーメン傀力屋 中川店2.jpg


色んなラーメンが載っていますよね?

売りは「特製醤油」のスープなのですが、味噌や塩ラーメンも揃っています。

他に、炒飯や餃子等のサイドメニューも充実していて、定食にしたりも出来ますね(^-^)

でも、このお店は「チャーシュー」も美味しいので、出来ればチャーシューをお腹一杯食べたい!

なので、今回はこのメニューにある「特製醤油肉入りラーメン」(850円税抜)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

ラーメン傀力屋 中川店3.jpg


チャーシューの量が凄いでしょ?

通常の3倍の量が入っていて、数えたら15枚もありました(*^^)v

コクのある醤油に背脂が浮いたスープには、薄切りのチャーシューがピッタリ(^-^)

満足感間違いなしのチャーシューメンですね。

最近は美味しいお店が入居しているパチンコ屋さん、パチンコをしない方でも気軽に利用出来るので、近くのお店を探してみるといいですよ〜(*´▽`*)





名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介