旧街道の歴史ある街並みに存在する飲食店、昔ながらでノスタルジックな雰囲気を漂わせているお店ってありますよね?
古くから営業している洋食屋さんですが、お刺身定食もあったりする、そんなお店があるんです(*^^)v
と言う訳で、今日は緑区にあるお店で、「キッチン 米常」さんのご紹介です(*^-^*)
お店の場所は、名鉄本線「鳴海」駅から北へ行き、「本町」交差点を右折して東へ150mほど行った左手になります。
旧東海道沿いにあるお店ですね。
駐車場は、お店の1階部分に停められるようになっています。
このお店は旧東海道沿いに古くから営業する洋食屋さんで、洋食はもちろん新鮮なお刺身も味わえる、ちょっと変わったお店でもあるんですね。
階段を上って2階へ上がると、段差のあるテーブル席が並んだ空間になっています。
もう、内装がモロ昭和ですよね?
半世紀ほど前の飲食店って、みんなこんな感じだったなぁと懐かしく思える店内です。
メニューはクリアケースに入った、文字だけの両面印刷になった物が各テーブルに置いてあります。
色んな定食メニューが載っていますよね?
価格は1000円代が多いので、ちょっぴり高めかも知れません。
このメニュー以外にも日替わりメニューがあって、それは店内にあるホワイトボードに手書きされています。
「天然ぶりの刺身定食」なんかもあって面白いでしょ?
でも、どれも手作り感があって美味しいんですよ(^-^)
そんな訳で、今回はこの日替わりメニューにある、「本日の日替」(1000円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v
では早速、この日の日替をご覧下さいっ!
この日の日替は「しそ巻とんかつ」、薄切りの豚肉に梅肉と紫蘇を一緒に巻いて揚げたものになりますが、添付のソースに付けて食べるとあっさりして美味(^O^)
こんな手作りの料理って美味しいですよね(^-^)
他にも、「法蓮草の胡麻和え」や「切干大根の煮物」、「ご飯・味噌汁・漬物」も付いています(*^^)v
千円と価格も少し高めですが、どれも手作りで美味しいので、満足度の高い内容ですね(^-^)
旧東海道沿いにある、昔ながらの洋食屋さんです。
鳴海の宿場町の風情を肌で感じがてら、こんなお店でランチするのもいいですよ〜(*´▽`*)