2020年05月06日

あずまやの「カツ丼」

地元のお客さんしか知らない目立たない小さなお店、そんなお店ってなかなか入る機会が少ないですよね?

でも、美味しい麺類や丼物が格安で味わえる、そんなお店もあるんです(^-^)

と言う訳で、今日は港区にあるお店で、「あずまや」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は港区の中部、「名四町」交差点を南へ行き、「名四町南」交差点を右折して西へ300mほど行った左手になります。

あずまや.jpg


国道23号線から、南へ入った目立たない場所にあるお店ですね。

駐車場は、お店の前に2台ほど停められるスペースがあります。

このお店は目立たない小さなお店ですが、美味しい麺類や丼物が格安で味わえる穴場のお店でもあるんですね(^-^)

店内に入ると、左手に小上がり席が二つ、右手に四人掛けのテーブル席が少しあるだけの小さな空間になっています。

あずまや1.jpg


こじんまりしたお店ですが、小奇麗にあいてあり居心地の良いお店です(^-^)

お店は優しいママさんが接客してくれて、お茶は温かいのか冷たいのが良いか聞いてくれますね。

メニューは壁面に掲げてあるスタイルで、こんな感じになっています。

あずまや2.jpg


こんなスタイルのお店って、なぜかほっこりするのは歳だからでしょうか(^^;

価格もご覧の通り、とってもリーズナブルです(^-^)

どれを注文してもダシが美味しいのでハズレはありませんが、お値打ちで美味しいのは「カツ丼」(690円税込)!

なので今回は、その「カツ丼」をご覧いただこうと思います(*^^)v

注文してしばらく待っていると。。。

こんな感じで登場しますよ〜

あずまや3.jpg


カツ丼の王道のスタイルですね(^-^)

でもよく見ると、長ネギと玉葱の2種類が入っていて、ちょっと芸が細かいカツ丼です。

分厚いお肉ではありませんが、豚ロース肉を丁寧に下ごしらえして揚げたカツはとってもジューシー(^O^)

ホントにダシが美味しいので、カツと卵とご飯に味が浸みて、とっても美味しいんです(*^^)v

味噌汁も豆腐と三つ葉が入っていて、香りも良いのがいいですね(^-^)

地元のお客さんにしか知られていない麺処のお店ですが、美味しい料理が格安で味わえます。

国道23号を通る機会があったら、ちょっと寄り道してみるといいお店ですよ〜(*´▽`*)