2020年05月07日

コーヒーショップ さくらんぼの「焼きそば定食」

駅前にある下町の商店街、そこにある喫茶店には名古屋メシの一つと言ってもいい位の「焼きそば定食」がありますよね?

家族経営でアットホームなお店ですが、美味しい焼きそば定食の味わえるお店がここにもあるんです(^-^)

と言う訳で、今日は南区にある喫茶店で、「コーヒーショップ さくらんぼ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄常滑線「道徳」駅から線路沿いに400mほど南へ行き、バス通りを右折したすぐ左手になります。

コーヒーショップ さくらんぼ.jpg


車だと国道247号線の「豊田五丁目」交差点から西へ行き、名鉄の高架を越えたすぐ左手にあるお店ですね。

駐車場は、少し離れた場所に確保されています。

このお店はご覧の通り商店街にある昔ながらの喫茶店で、地元のお客さんに愛される昔ながらのお店なんですね(^-^)

店内に入ると、右手にキッチンとカウンター席、左手にテーブル席の並んだ空間になっています。

コーヒーショップ さくらんぼ1.jpg


ご覧の通り、ほんのり昭和の香りがするお店ですね。

お店はママさんを中心に、娘さん風の女性と家族経営しているお店です。

メニューは両面印刷のものが各テーブルに置いてあって、片面にはドリンク類や軽食メニューが、そしてもう片面には定食メニューが載っています。

コーヒーショップ さくらんぼ2.jpg


焼きそば・焼うどん・野菜炒め定食の3種類とシンプルですね。

でもこれ、結構美味しいんですよ(*^^)v

そんな訳で、今回はこの「焼きそば定食」(780円税込)をご覧いただこうと思います(^-^)

注文するとママさんが奥で炒めてくれて。。。

こんな感じで登場しますよ〜

コーヒーショップ さくらんぼ3.jpg


目玉焼きが乗っているのはお約束ですよね?

このお店の焼きそばは、キャベツや豚肉もたっぷり入っていて美味(^O^)

定食でいいのは、このお店のご飯、とってお美味しいんです(*^^)v

焼きそば定食は炭水化物の塊ですが、お腹一杯になるにはもってこいの定食んですね(^-^)

名古屋の喫茶店では定番の焼きそば定食ですが、お店によって少しづつ内容が違うのも面白いです。

アピタ名古屋南店も近いので、買物の途中で寄ってみて下さいね〜(*´▽`*)