2020年05月08日

みずたにの「たこ焼」

駅前にあるテイクアウト専門のたこ焼屋さん、最近は価格も上がってしまったお店が多いですよね?

でも、今でも下町価格で、とっても美味しいたこ焼が味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は南区にあるお店で、「みずたに」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄常滑線「道徳」駅の改札を出て、西へ50mほど行った左手になります。

みずたに.jpg


駅前にある、小さなお持ち帰り専門のお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店は前述の通り、美味しいたこ焼がお値打ち価格でテイクアウト出来るお店で、時間帯によっては行列が出来る人気店なんですね(*^^)v

メニューはシンプルで、お店の前にこんなホワイトボードが置かれています。

みずたに1.jpg


非常にシンプルですよね?

9個〜24個まで価格が書かれていますが、沢山買った方が安い訳ではなく、一個が約33円になりますね。

今時お値打ち価格でしょ?

そんな訳で、今回はこのたこ焼の「たこ焼12個入り」(400円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

焼けるのをしばらく待っていると、こんな状態でお持ち帰り出来ますよ〜

みずたに2.jpg


お皿は発砲スチロールですが、上に本物の木の皮が乗っけてあって、木の香りが食欲をそそります(^-^)

このお店のたこ焼はソースがかけられておらず、醤油味がベースのものになりますね。

なので、そのまま熱々を召し上がれます(*^^)v

安いからと言って、タコもしっかり入っているのが嬉しいですね(^-^)

みずたに3.jpg


割ってみると、そこそこ存在感のあるタコが入っています(*^^)v

ちょっと薄味のたこ焼ですが、その分ダシの美味しさがよく分かる味で美味(^O^)

やっぱりたこ焼は焼きたてに限りますね(^-^)

専門店だと高くなってしまうたこ焼ですが、ここなら下町価格で味わえます。

道徳駅を利用する機会があったら、一度食べてみて下さいね〜(*´▽`*)