2020年05月17日

穂なみ イトーヨーカドー知多店の「天ざる」と「かつ丼」

名古屋のショッピングセンターのフードコートによくある「穂波」さん、安くて美味しい麺類が味わえるお店ですよね?

そんなフードコートでよく見かける穂波さんですが、フードコートでないお店もあるんですね(^-^)

と言う訳で、今日は知多市にあるお店で、「穂なみ イトーヨーカドー知多店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄常滑線「朝倉」駅の南方面、知多市にある「イトーヨーカドー知多店」の2階になります。

穂なみ イトーヨーカドー知多店.jpg


ちょうど、「スガキヤ」さんの隣にあるお店ですね。

イトーヨーカドーの駐車場が利用出来るので便利です。

この「穂波」さんはショッピングセンター内にあるお店としては珍しく、フードコートではない普通の飲食店のスタイルになっています。

店内に入ると、右手にこんな座席のある空間になっています。

穂なみ イトーヨーカドー知多店1.jpg


落ち着いた普通の飲食店になっていますよね?

今なら比較的空いているので、落ち着いて食事を愉しむことが出来ます(^-^)

ただ、ちょっと違っているのは、フードコートに出店しているお店らしく、先に注文と同時にお会計するスタイルになっていること。

でもそれ以外はセルフ形式ではなく、お店の人が料理を持って来てくれるし、片づけてくれます。

メニューは各テーブルには置いてなく、お店の入口横にあるショーケースのサンプルから選ぶようになっていますね。

色んなメニューがありますが、穂波さんらしく麺類が中心になりますね。

なので今回は、お値打ちで美味しいメニューを二つご覧いただこうと思います(*^^)v

ではまず最初に、「天ざる」(890円税抜)からご覧下さいっ

穂なみ イトーヨーカドー知多店2.jpg


これはご覧の通り「ざるそば」と「天ぷら」がセットになったメニューで、甘目の汁が美味しいざるそばに、「海老2本・イカ・茄子・南瓜・蓮根・オクラ」の天ぷらが付いています(*^^)v

美味しいざるそばに揚げたての天ぷらがとっても美味(^O^)

コスパの良いメニューになりますね(^-^)

そして次は、単品の「かつ丼」(650円税抜)になりますっ

穂なみ イトーヨーカドー知多店3.jpg


ご覧の通り基本形のかつ丼ですが、適度な暑さの豚ロースが使用してあって、ダシが美味しいのでなかなかの味(*^^)v

別に小うどんとセットになったメニューもあります。

フードコートで美味しい麺類が味わえる穂波さんですが、店内で落ち着いて食事の出来るこんなお店もあるんです。

イトーヨーカドー知多店へ行く機会があったら、ランチに利用出来るお店ですよ〜(*´▽`*)




posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする