2020年05月27日

えごまの「日替わりランチ」

線路のガード下のお店と言えば、焼鳥屋さんや赤ちょうちんの居酒屋さんが相場ですよね?

でも、ランチタイムには美味しい手作りの日替わりランチが味わえる、とんかつ屋さんがあるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は中区にあるお店で、「えごま」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、金山総合駅からJR中央線沿いに北東へ800mほど行った右手になります。

えごま11.jpg


ちょうど、「向田町」交差点の北東角、JR中央線のガード下にあるお店ですね。

最寄駅は地下鉄「東別院」駅が一番近いと思います。

駐車場は、お店の前に停められるようになっています。

このお店はとんかつ屋さんなのですが喫茶店のようなお店で、ランチタイムには揚物だけでなくお刺身等の和食も味わえるお店なんですね。

店内に入ると、テーブル席や小上がり席の並んだコンパクトな空間になっています。

えごま12.jpg


小上がり席に座ると、こんな座卓で落ち着いて食事が出来るようになっています。

ガード下のお店の割に静かで、電車が通ってもあまり揺れないですね。

ランチメニューは各テーブルに置いてあって、とんかつ定食等の他にお値打ちで美味しい「日替わりランチ」も載っています。

日替わりランチの内容は、お店の入口前のボードに手書きされていますね。

えごま13.jpg


これがこの日の「日替わりランチ」(825円税込)になります。

他に、「メバルの煮付け定食」なんてのもありますね(^-^)

そんな訳で、今回はその「日替わりランチ」をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

えごま14.jpg


日替わりランチの書かれたボードには、カジキフライとチキンカツと書かれていましたが、ご覧の通り「鮪とハマチのお刺身」に「チキンカツ」がメインに変わっていて、他に「奴豆腐・筍山菜煮・ご飯・味噌汁・漬物」といった内容でした(*^^)v

とんかつ屋さんなので手仕込みの揚げ物はもちろん、意外とお刺身や煮物も美味しいんですね(^-^)

ちょっとした割烹料理屋さんのようなメニューで、コスパが高いお店だと思います。

目立たない個人店ですが、美味しいランチの味わえるお店です。

金山駅からも近いので、中区南部でランチのお店をお探しなら、訪れてみるといいですよ〜(*´▽`*)