野球場の近くに営業している居酒屋さん、イメージ的には庶民的なお店を想像しますよね?
でも、ちょっと洒落た雰囲気で、美味しい肴がリーズナブル価格で味わえるお店もあるんです(*^^)v
と言う訳で今日は番外編の3回目として、兵庫県西宮市にあるお店で「和style居酒屋 絆」さんのご紹介です(*^-^*)
お店の場所は、阪神本線「甲子園」駅から南へ行き、「甲子園球場前」交差点を右折して西へ、そして「高潮」交差点を左折して南へ250mほど行った右手になります。
甲子園球場のから少し西へ行った場所にある居酒屋さんですね。
新型コロナの影響でしばらく休んでいましたが、最近営業を始めています。
でも、まだ野球が開催されていないのと高校野球が中止になったので、街が閑散としているのが少し寂しいですね(;_:)
このお店は若い店主が経営するちょっと洒落た居酒屋さんで、美味しい肴がリーズナブル価格で味わえる穴場のお店でもあるんです(^-^)
店内に入ると、左手前にテーブル席と左奥に厨房とカウンター席、右側にテーブル席が奥まで並んだコンパクトな空間になっています。
まだ比較的新しいお店なので、店内も綺麗なのがいいですね(^-^)
お店は若い店主と、もう一人若い男性お二人でお店を切り盛りしています。
各テーブルにはドリンクメニューの他、こんなその日の手書きされたメニューも置いてあります。
全部並べると、こんな感じになりますね。
カテゴリー別に並べられたメニューは見やすく、生ビールも390円とお値打ちで、肴の価格もリーズナブルです(*^^)v
そんな訳で、今回はこのお店の美味しいメニューをいくつかご覧いただこうと思います(*^^)v
ではまず最初に、「和風サラダ」(480円税抜)からご覧下さい。
彩りが綺麗ですよね?
ドレッシングが別に付いて来て、パリパリシャキシャキ感のあるサラダですね(^-^)
量も多いので、2〜3人でシェア出来ます。
そして次は、「さきいかの天麩羅」(480円税抜)になりますね。
これは名前の通り「さきいか」を天ぷらにしたもので、適度な歯ごたえとイカの旨みがマッチした、ビールに美味しい一品ですね(^-^)
そして次は「お造り3種盛り」(1280円税抜)になります。
メニューに内容と価格は書いてないので、店員さんに尋ねて下さい。
この日は「本マグロ・明石産タコの炙り・鯛」になっていました。
盛付も綺麗で、本マグロ入りでこの価格はリーズナブルですね(^-^)
そして次は、「天使の海老塩焼」(290円税抜)です。
これはいわゆ海老の塩焼きになるのですが、「天使の海老」という南太平洋産の希少な海老を使用しているので、殻がとても柔らかく頭から丸ごと食べられます(^-^)
日本酒にピッタリの肴ですね。
そして最後は、「やわらか豚の角煮」(580円税抜)になります。
名前の通り箸で切れる柔らかさの角煮は、鯵がしっかり浸みていて美味(*^^)v
焼酎にピッタリの肴ですね。
こんな美味しい料理の数々が味わえて、二人で生ビール2杯、焼酎2杯、日本酒1本飲んでも6千円台の安さ。
一人当たり3千円で愉しめる居酒屋さんです。
甲子園球場も近いので、野球が開催されるようになったら一度訪れてみて下さいね〜(*´▽`*)