2020年07月28日

かつや 名古屋弥富通店の「黒胡椒からあげチキンカツ丼」

安くて美味しいかつ丼が味わえる「かつや」さん、利用したことのある方も多いのではないでしょうか?

そんな「かつや」さんですが、期間限定の「全力飯」ってボリューム満点ですよね(^-^)

と言う訳で、今日は瑞穂区にあるお店で、「かつや 名古屋弥富通店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は瑞穂区の南部、「新瑞橋」交差点から東へ500mほど行った左手になります。

かつや 名古屋弥富通店21.jpg


弥富通り沿いにあり、裏側へも抜けられる便利な場所にあるお店ですね。

駐車場は、お店の敷地内に広く停められるようになっています。

安くて美味しいかつ丼が味わえるかつやさんですが、期間限定の全力飯はお値打ちでボリューム満点なんですね(*^^)v

店内に入ると、左手にカウンター席・右手にテーブル席の並んだ空間が広がっています。

かつや 名古屋弥富通店22.jpg


このお店はカウンター席の間隔も広く、ゆったりしたボックス型のテーブル席も落ち着いて食事の出来る座席になっています(^-^)

メニューは各テーブルに置いてあって、三つ折りになった通常メニューの他、期間限定メニューやセットメニューなんかも置いてあります。

その中でも、前述の「全力飯」は裏表紙に載っていますね。

かつや 名古屋弥富通店23.jpg


これは今回の「全力飯」になります。

今回は「黒胡椒」と「チキンカツ」になっていて、丼と定食の2種類が設定されていますね。

ボリューム満点なのに、お値打ち価格が嬉しいです(^-^)

そんな訳で、今回は全力飯の「黒胡椒からあげチキンカツ丼」(590円税抜)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

かつや 名古屋弥富通店24.jpg


いやぁ、かなりパワフルな丼ですね?

黒胡椒が効いたからあげは、ピリ辛で夏にピッタリ(^O^)

チキンカツもなかなかいい味しています(^-^)

キャベツも一緒に盛られていますが、テーブルに置いてある「漬物」と一緒に味わうと、あっさり食べられますね。

かなりパワフルな全力飯です。

今日はガッツリ食べたい、そんな時に利用してみて下さいね〜(*´▽`*)








2020年07月27日

にしき寿しの「平日限定並寿司ランチ」

昔なららの街の寿司屋さん、お値打ち価格が嬉しいですよね>

平日のランチタイムなら、お得で美味しい寿司が味わえるお店があります(^-^)

と言う訳で、今日は緑区にあるお寿司屋さんで、「にしき寿し」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄本線「左京山」駅から北へ行き、「四本木」交差点を左折して西へ400mほど行った右手になります。

にしき寿し.jpg


五軒並び店舗の一番西側にあるお店ですね。

駐車場は、お店の前に二台ほど停められるようになっています。

このお店は昔から営業している街の寿司屋さんで、リーズナブル価格で美味しいお寿司が味わえるお店なんですね(^-^)

店内に入ると、左手に厨房とカウンター席、右手にテーブル席のあるコンパクトな空間になっています。

にしき寿し1.jpg


お寿司屋さんらしい内装のお店ですね。

お店はご年配の大将と、奥さんのお二人でお店を切り盛りしています。

座席に着くと、こんなメニューとお茶を持って注文を取りに来てくれますね。

にしき寿し2.jpg


文字だけのシンプルなメニューですね。

価格もリーズナブルなのが嬉しいです(^-^)

平日のランチタイムには、このメニューにある「並寿司」(1100円税込)がランチメニューになっていて、お寿司の他に「小鉢・赤だし」が付くんですね(*^^)v

そんな訳で、今回はそのランチメニューをご覧いただこうと思います(^-^)

注文すると大将が握り始めてくれて。。。

こんな感じで登場しますよ〜

にしき寿し3.jpg


やっぱり回転寿司とは違い、ネタも大きいし職人さんの握るお寿司は美味しいですね(^-^)

この日のネタは、「鮪・イカ・エビ・ハマチ・玉子・アジ・鉄火巻・カッパ巻」といった内容でした。

ネタも大き目で、特に旬の「鯵」がとっても美味(^O^)

小鉢はイカと胡瓜の酢の物で夏にピッタリ。

赤だしは中に鯛のアラが入ったものになっていました(^-^)

この辺りでは老舗の部類に入る、安くて美味しい寿司屋さんです。

安心価格と美味しいお寿司で、地元でも人気店ですね。

左京山界隈でお寿司が食べたくなったら、寄ってみるといいですよ〜(*´▽`*)




2020年07月26日

そば処 しみずの「天ざるそば」

信州の名物の代表格と言えば、美味しい「蕎麦」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

でも、本当に美味しい地元の有名店は行列が出来てるし、かと言って高速道路のサービスエリアの飲食店では味気ない。

そんな時、インターの近くにあって、美味しい信州そばがお値打ちに味わえるお店もあるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は番外編として飯田市にあるお店で、「そば処 しみず」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、中央高速道路の「飯田インター」から、国道153号線を東へ500mほど行った右手になります。

そば処 しみず.jpg


インターから車ですぐの場所にある、分かりやすいお店ですね。

駐車場は、敷地内に広く停められるようになっています。

このお店は沿道沿いにある飲食店なのですが、本格的な信州蕎麦がお値打ちに味わえるお店なんですね(^-^)

店内に入ると、左右に座席がある空間が広がっています。

そば処 しみず1.jpg


テーブル席や小上がり席、そして奥にも座敷のある、比較的収容人数の多いお店ですね。

個人店の蕎麦屋さんと言えば、お昼営業のみで蕎麦が無くなり次第終了のお店も多い中、このお店はお昼から夜まで通し営業しているので、使い勝手が良いお店です(^-^)

メニューは各テーブルに置いてあって、その一部をご覧いただくとこんな感じになっています。

そば処 しみず2.jpg


色んな蕎麦メニューが載っていますよね?

飯田市なので、名物の「ソースかつ丼」なんてメニューも載っていたりします。

でも、せっかく蕎麦屋さんに訪れたのなら、味わって頂きたいのは「天ざるそば」(1520円税抜)!

なので今回は、そのメニューをご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

そば処 しみず3.jpg


このお店のざる蕎麦は、殻なしの物を挽いた更科タイプで、太い麺が特徴ですね(^-^)

見た目と違って、一口すすると本物の歯ごたえと風味(^O^)

沿道沿いにあるお店にしては、かなり美味しい部類に入ると思います(*^^)v

本格的な蕎麦なので、もちろん「蕎麦湯」も付いています。

天ぷらも大海老にキス・南瓜・サツマイモが揚げたてで提供されるので、蕎麦と美味しく味わえますね(^-^)

インターから近く、通し営業している使い勝手の良いお店です。

南信地方へ行く機会があったら、寄ってみるといいお店ですよ〜(*´▽`*)










posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県外 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介