2020年07月02日

口福堂 イオンモール新瑞橋店の「水まんじゅう」

食後のデザートと言えばフルーツや洋菓子が思い浮かびますが、上品な和菓子はやっぱり日本人の口に合いますよね?

1個だけでも気軽に買える、そんなお店がショッピングモールに入居しています(*^-^*)

と言う訳で、今日は南区にあるお店で、「口福堂 イオンモール新瑞橋店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、イオンモール新瑞橋店の1階になります。

口福堂 イオンモール新瑞橋店.jpg


ちょうど、食品売り場の入口、パン屋さんの隣にあるお店ですね。

このお店は、あの「柿安」さんが経営する甘味処のお店で、美味しい和菓子が1個からでも買えるお店なんですね(^-^)

お店の前には、定番の「おはぎ」や大福等の和菓子が、所狭しと並んでいます。

口福堂 イオンモール新瑞橋店1.jpg


和菓子の良いところは、素材や商品に季節感を感じるのがいいですね。

普段は苺大福なのですが、今なら「さくらんぼ大福」が売ってたり、夏場はわらび餅があったりします(^-^)

価格も1個100円から商品も揃っているので、気軽に利用出来ますね。

口福堂 イオンモール新瑞橋店2.jpg


画像の様に、「みたらし」と「草団子」が合体した、「よくばり団子」なんて商品も1本100円で売ってたりします(^-^)

そして、もう一つの夏らしい和菓子と言えば、「水まんじゅう」(130円税抜)ですよね(*^^)v

口福堂 イオンモール新瑞橋店3.jpg


このお店の「水まんじゅう」は、透明な皮のこしあんと言うスタンダードな商品の他、「水まんじゅう(夏しずく)」と言う乳酸菌入りでヨーグルト風味の、洋風テイストの物もあったりします(^-^)

冷蔵庫で冷やして食べると美味しいですね。

デザートにケーキもいいですが、和食の後に食べる和菓子は格別のものがあります。

季節を感じながら美味しい和菓子を少しだけ味わう、食品売り場にも近いので、和食メニューの後に購入してみるのもいいですよ〜(*´▽`*)