2020年07月04日

ラ・セーヌの「ラ・セーヌ特製 ナポリタン」

名古屋メシの代表的な一つに数えられる「鉄板ナポリタン」、名古屋の喫茶店ならメニューにあるお店も多いですよね?

そんな鉄板ナポリタンですが、ここにも美味しい鉄板ナポリタンが味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は港区にある喫茶店で、「ラ・セーヌ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、あおなみ線「名古屋競馬場前」駅から東海通り沿いに東へ行き、「競馬場前」交差点を左折して小割通り沿いに北へ400mほど行った左手になります。

ラ・セーヌ.jpg


ちょうど「小割通1」交差点の北西角、環状線沿いにある分かりやすいお店ですね。

駐車場は、敷地内に停められるようになっています。

このお店は地元のお客さんで賑わう喫茶店なのですが、特に鉄板スパゲティの美味しいお店で、お客さんの半数以上は鉄板ナポリタンを注文しているお店でもあるんですね(^-^)

店内に入ると、ほぼ正方形の店内にテーブル席がいくつも並んだ空間になっています。

ラ・セーヌ1.jpg


天井も高く、明るい開放的な店内ですね(^-^)

お店は、若い男女の店員さんが何人も働いています。

メニューは各テーブルに二つ折りの物が置いてあって、開くとこんな感じになっています。

ラ・セーヌ2.jpg


左手がドリンク類やデザート、右手に軽食メニューや定食類が載っていますね。

喫茶店にしては食事メニューが豊富なお店で、値段はそこそこしますがバリエーション豊富な食事メニューが揃っています(*^^)v

どれを注文してもハズレのない美味しさですが、やっぱりこのお店に訪れたのなら、オススメは「ラ・セーヌ特製 ナポリタン」(850円税込)!

これ、ホント美味しいんですよ(*^^)v

では早速、「ラ・セーヌ特製 ナポリタン」をご覧下さいっ

ラ・セーヌ3.jpg


玉子が敷かれた鉄板の上に乗って出て来るナポリタンは、名古屋のお約束ですよね?

昔のお店だと、メニューに「鉄板イタリアン」と書かれています。

このお店の鉄板ナポリタンはちょっと変わっていて、ケチャップソースでパスタが炒められているのではなく、「あんかけ」ソースがかかっています。

その餡にはゴロゴロ塊の挽肉がたっぷり入っていて、とっても美味(^O^)

見た目は赤ウインナーも乗っているのでナポリタンですが、どちらかと言えば「ミートスパゲティ」との中間になるメニューですね(*^^)v

なので、とっても美味しいんです(^-^)

ちょと変わった美味しい鉄板ナポリタンが味わえるお店です。

本当に美味しいので、近くを通ったら是非一度訪れてみて下さいね〜(*´▽`*)