名古屋近郊にも数多く存在する大陸系の中華料理屋さん、安くてボリュームがあって重宝しますよね?
お店によってありそうでないメニューもあったりして、選ぶのも楽しいんです(^-^)
と言う訳で、今日は清須市にある中華料理屋さんで、「中華料理 長楽園」さんのご紹介です(*^-^*)
お店の場所は、県道190号線から少し北東へ入った右手になります。
ちょうど、キリンビール名古屋工場の向かい側にあるお店でsね。
駐車場は、敷地内に何台も停められるようになっています。
このお店はどこにでもある大陸系の中華料理屋さんなのですが、ちょっと変わったメニューもあったりするんですね。
店内に入って右へ折れると、正面にカウンター席、その奥にテーブル席があって、その左奥には小上がり席が並んだ造りになっています。
これは入口近くのレジカウンターになりますね。
お店はそこそこ収容人数のあるお店なのですが、接客はほとんど女性一人でテキパキ行っています。
メニューは各テーブルに冊子になった通常メニューと、ランチメニューが置かれています。
ランチメニューは両面印刷になっていて、片面には日替わりでA〜Cの定食と、よくある麺飯セットが、そしてもう片面には定食類が載っています。
通常メニューのご飯物のページは、こんな感じになっていますね。
色んなご飯物が載っていますよね?
炒飯だと「鮭炒飯」や「しらす炒飯」、他にも「牛バラ飯」や「長楽飯」等、あまり他のお店にないメニューもあります。
そんな訳で、今回はお値打ちで美味しい「ほうれん草炒飯」(600円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v
では早速、実物をご覧下さいっ!
この炒飯、ありそうでないですよね?
ご覧の通り、ほうれん草と一緒に炒められた炒飯は、青菜炒めと炒飯が合体した美味しさ(^O^)
意外と合うんですよね、これ(*^^)v
よくある大陸系の中華料理屋さんですが、他にも珍しいメニューが沢山あります。
いつものメニューに飽きた時、利用してみるといいですよ〜(*´▽`*)