2020年07月12日

魚兼の「天丼」

駅前にある昔ながらの仕出し屋さん、そんなお店って地元のお客さんが慶弔時や会合で利用する場合が多いですよね?

和食のお店なので少し敷居が高い気もしますが、ランチならお値打ち価格で美味しい和食が味わえるんですね(^-^)

と言う訳で、今日は南区にあるお店で、「魚兼」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄本線「本笠寺」駅の東口を出て左折し、すこし行った右手になります。

魚兼.jpg


本笠寺駅を出てすぐ左方向に見える、駅前にあるお店ですね。

駐車場は、少し離れた場所に確保されています。

このお店は前述の通り地元のお客さんに親しまれている和食のお店で、リニューアルされた綺麗な店内で美味しい和食が味わえるお店なんですね(^-^)

店内に入ると、左手に奥までテーブル席が、そして右側に小上がり席のある空間になっています。

魚兼1.jpg


綺麗な店内ですよね?

お客さんは、近所のご年配の方達や、笠寺観音へ参拝する方達で賑わっています。

何人かお店の女性が居るので、丁寧に接客してくれます。

お昼時に訪れると、各テーブルには「ランチメニュー」が置いてありますね。

お店の入口前にも、同じ「ランチメニュー」の看板が出されています。

魚兼2.jpg


高級そうに見えるお店ですが、ランチならお値打ち価格ですよね?

お刺身や天ぷらがセットになった「魚兼定食」をはじめ、色んなランチメニューが揃っています。

どれを注文しても美味しいのですが、今回はボリュームがあって美味しい「天丼」(800円税抜)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

魚兼3.jpg


丸いお盆に乗って出て来る天丼は、ネタになんと「海老3本・イカ大葉巻・白身魚・玉葱のかき揚げ・茄子・シシトウ」とボリューム満点(^O^)

もちろん、赤だしと漬物も付いていますね(*^^)v

和食屋さんの天丼って、ダシが美味しいのでペロっとイケてしまいます(^^;

ちなみに、ランチをお召し上がりのお客さんには、コーヒーが100円で注文出来ちゃいます(^-^)

駅前にある美味しい和食のお店です。

笠寺観音へ行く機会があったら、ランチに寄ってみるといいお店ですよ〜(*´▽`*)