2020年09月24日

デニーズ 天満通店の「日替りランチ」

手軽に利用出来るファミリーレストラン、デイリーにランチで利用する方も多いですよね?

最近はドリンクバーとのセットメニューも数多く出されていますが、安く上げたい時は日替わりランチではないでしょうか(^-^)

と言う訳で、今日は千種区にあるファミレスで、「デニーズ 天満通店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄名城線「砂田橋」のある「砂田橋」交差点から、天満通り沿いに800mほど南下した左手になります。

デニーズ 天満通店.jpg


天満通り沿いにある、分かりやすいお店ですね。

駐車場は、お店の敷地内に無料で停められるようになっています。

誰もが知ってるデニーズさんですが、平日はお値打ちな曜日によって決まっているお値打ちなランチも用意されているんですね(*^^)v

店内に入ると、右手にファミレスらしいテーブル席の並んだ空間になっています。

デニーズ 天満通店1.jpg


まさにデニーズさんらしい座席ですね。

4月からは全面禁煙となりましたのでお子様連れのお客さんも安心ですね(^-^)

ランチタイム二入店して座席に着くと、お店の人が黄色い表紙のランチメニューを持って来てくれます。

最初のページには、メインとサブの料理が選択出来てドリンクバーも付いているセットメニューが載っていますが、一番最後のページに小さく「日替りランチ」も載っています。

デニーズ 天満通店2.jpg


あまり儲からないので売りたくないせいか、とても小さな面積ですよね(^^;

でも、ご飯大盛り無料で、一番お値打ちなランチでもあるんです(*^^)v

そんな訳で、今回はその「日替りランチ」(630円税抜)をご覧いただこうと思います。

注文して5分程度で、こんな感じで登場しますよ〜

デニーズ 天満通店3.jpg


この日は月曜だったので、「デミハンバーグ」と「アジフライ」ですね(^-^)

何の変哲もないメニューですが、昔よりハンバーグのクオリティも上がっているので、美味しく食べられます(^-^)

ちなみに「味噌汁」は99円税抜、ドリンクバーも199円税抜で付けられるので、両方付けても千円程度で収まるランチですね。

早く提供されてそれなりに美味しいので、仕事の合間にサクッと食べるのはいいランチですよ〜(*´▽`*)






2020年09月23日

なか卯 鳴海店の「和風牛丼・ハイカラうどんセット」

外食チェーンで味わえるワンコインのメニュー、今では色んなお店で食べられますよね?


その中でも、丼物と麺類が味わえるセットは、お腹一杯になるメニューで重宝します(^-^)

と言う訳で、今日は緑区にあるお店で、「なか卯 鳴海店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄本線「鳴海」駅から南下し、国道1号線の「鳴海栄」交差点の東南角になります。

なか卯 鳴海店.jpg


国道沿いの分かりやすい店舗ですね。

駐車場は、お店の敷地内に停められるようになっています。

吉野家さんやすき家さんより店舗が少なくマイナーなイメージのあるなか卯さんですが、美味しいうどん等の麺類が味わえるのも魅力で、丼物と麺類のセットがワンコインから味わえるんですね(^-^)

お店の入口前には、こんなメニューが出されています。

なか卯 鳴海店1.jpg


意外と豊富なメニューですよね?

例外に漏れず、なか卯さんも時節柄テイクアウトメニューも充実しています(*^^)v

店内に入るとすぐ左手に食券販売機が2台並んでいて、そこでお好みのメニューを選択して食券を購入してから座席に着くスタイルですね。

なか卯 鳴海店2.jpg


牛丼屋さんの中ではあの松屋さんに似ています。

座席はU字型のカウンター席と、テーブル席が並んだ空間になっています。

テーブル席が多いのもなか卯さんの特徴ですね。

そんな訳で、今回はお値打ちで美味しいワンコインで味わえる「和風牛丼・ハイカラうどんセット」(500円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

なか卯 鳴海店3.jpg


注文してから3分以内に出て来るのが、牛丼屋さんの魅力ですね。

ハイカラうどんは温・冷から選択出来、画像は冷を選択したものになります。

牛丼は他店と比べて和風色の強い味付けで、でも牛肉の質が良いので美味(^O^)

うどんは安定したツルツルでコシのある美味しさで、おろし生姜であっさり食べられます(^-^)

これがワンコインで味わえるのは嬉しいですね。

他店に比べて行く機会も少ないなか卯さんですが、ワンコインランチも充実しています。

サクッとお腹の膨れる食事がしたい時、利用してみるといいですよ〜(*´▽`*)




2020年09月22日

イチカフェの「イチカフェオリジナルミートソース」と「Bセット」

閑静な住宅地に位置する洒落たカフェ、本当に住宅地にあるので地元のお客さんしか知らないお店ってありますよね?

そんなカフェですが、自家製のソースでとっても美味しいパスタが味わえるお店でもあるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は南区にあるカフェで、「イチカフェ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄桜通線「鶴里」駅の2番出口から700mほど南へ行き、「ローソン南区芝町店」の角を左折して東へ300mほど行った左手になります。

イチカフェ11.jpg


ちょうど、「芝公園」の東側にあるお店ですね。

駐車場は、敷地内に停められるようになっています。

このお店は建築屋さんの経営するカフェで、洗練されたスタイリッシュな建物の1階がカフェになったお店なんですね(^-^)

店内に入ると右手にキッチン、左手にテーブル席の並んだ天井の高い空間が広がっています。

イチカフェ12.jpg


開放的でデザインが素敵な空間ですね。

なので、お客さんのほとんどは女性で占められています。

座席に着くと、お店の女性が冊子になったメニューを持って来てくれます。

その中のランチメニューが載ったページが、こちらになりますね。

イチカフェ13.jpg


ランチメニューのメインはパスタになっていて、左からお好きなパスタを選択して、右上にアルセットメニューから選ぶスタイルになっています。

トッピングメニューもあるのが嬉しいですね(^-^)

そんな訳で、今回はこのお店のウリである「イチカフェオリジナルミートソース」(860円税抜)に「Bセット」(300円税抜)を付けた物をご覧いただこうと思います(*^^)v

こんな感じで登場しますよ〜

イチカフェ14.jpg


ご覧の通り、Bセットにすると「ドリンク・サラダ・パン」が付くんですね(^-^)

この店のミートソースはもちろん自家製で、銘柄豚(あいぽーく)を使用して乳製品を使わずトマトの酸味を生かした絶妙な美味しさ(^O^)

塊の挽肉もゴロゴロ入っているので、食べ応えある逸品です(*^^)v

他にも美味しいパスタメニューが沢山揃っています。

お友達とのランチや女子会にピッタリのお店なので、近くの方は一度訪れてみて下さいね〜(*´▽`*)






名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介