2020年09月02日

寿司康の「にぎり寿し」

下町にある昔ながらの寿司屋さん、グルメサイトにも口コミが載っていないお店ってありますよね?

そんなお店ですが、とってもお値打ちで美味しいお店もあるんですね(^-^)

と言う訳で、今日は港区にある寿司屋さんで、「寿司康」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、港区を東西に走る東海通りの「当知三丁目」交差点を南下し、「甚兵衛通2」交差点を右折して西へ200mほど行った右手になります。

寿司康.jpg


幹線通り沿いではありませんが、バス通り沿いにある一軒家の寿司屋さんですね。

駐車場は、お店の前に3台ほど停められるようになっています。

このお店は昔から営業している街の寿司屋さんで、現在は二代目の大将を中心に営んでいて、リーズナブル価格で美味しいお寿司が味わえるお店なんですね(^-^)

店内に入ると、右手に厨房とカウンター席、左手にテーブル席が二つあるコンパクトな空間になっています。

寿司康1.jpg


小さなお店ですが、小奇麗で落ち着いた空間になっていますね。

お店は二代目の大将を中心に営んでいて、たまに先代の大将がお茶を持って来てくれたりするアットホームなお店です。

メニューは各テーブルに両面印刷になったプラケースに入った物が置いてあって、こんな感じになっています。

寿司康2.jpg


お値打ち価格ですよね?

これなら安心して使えそうなお店です(^-^)

裏面にはお値打ち価格な「鰻丼」等のメニューも載っていますね。

そんな訳で、今回はこのメニューにあるお値打ちで美味しい「にぎり寿し」(900円税抜)をご覧いただこうと思います(*^^)v

注文すると大将が丁寧に握ってくれて。。。

こんな感じで持って来てくれますよ〜

寿司康3.jpg


やっぱり職人さんの握るお寿司は美味しいですね(^-^)

この日のネタは、サーモン・マグロ・白身・海老・小肌・タコ・穴子・玉子・鉄火巻・かっぱ巻といった内容でした(*^^)v

あと、湯葉とカマボコ。三つ葉の入ったお吸い物も付いて来て、上品な美味しさですね。

良心的な価格で美味しいお寿司の味わえる、穴場のお寿司屋さんです。

港区で回転寿司以外のお寿司が食べたい、そんな時に訪れてみるのもいいですよ〜(*´▽`*)