2020年09月05日

若鯱家 アピタ鳴海店の「カツとじ丼」

カレーうどんの美味しい有名な「若鯱家」さん、何度も利用した方も多いのではないでしょうか?

そんな若鯱家さんですが、意外と丼物も美味しいんですね(^-^)

と言う訳で、今日は緑区にあるお店で、「若鯱家 アピタ鳴海店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は緑区の西部、「伝治山」交差点を北へ100mほど北上した右手になます。

若鯱家 アピタ鳴海店.jpg


商業施設で、「アピタ鳴海店」の1階飲食店街の並びにあるお店ですね。

駐車場は、アピタ鳴海店の駐車場が無料で利用出来るので便利です。

皆さんがよくご存じの若鯱家さんですが、カレーうどん以外も美味しいメニューが多く、実は丼物も美味しいんですね(^-^)

店内に入ると、左手に厨房、右手前にカウンター席・右奥にテーブル席の並んだ空間になっています。

若鯱家 アピタ鳴海店1.jpg


カウンター席はこんな感じになっていますね。

一人でも利用しやすいのがいいお店です(^-^)

メニューは各テーブルに冊子になったものが置いてあって、丼物のページはこんな感じになっています。

若鯱家 アピタ鳴海店2.jpg


ご覧の通り、丼物に「ミニ麺」をセットする事も出来るので、「カレーうどん」も少し食べたいって時に嬉しいメニューですね。

もちろん、トッピングも出来るようになっています。

そんな訳で、今回はこのメニューにある「カツとじ丼」(1020円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

若鯱家 アピタ鳴海店3.jpg


玉子もたっぷり使用してあって、美味しそうですね(^-^)

このお店のカツ丼は、ダシが美味しいのでとってもい味してるんです。

カツも適度な暑さの豚ロース肉が使用してあって、ダシに浸みて美味(^O^)

単品で注文しても「味噌汁」と「漬物」も付いています。

カレーうどんの美味しい若鯱家さんですが、なかなか丼物もイケてます(*^^)v

アピタやピアゴ等のユニー系のお店に入居している場合が多いので、お買い物のついでに寄ってみるといいですよ〜(*´▽`*)