2020年09月09日

やじろべえ 神の倉店の「お昼の和定食(竹)」

美味しい麺類に和食が味わえるお店って、やっぱり日本人にはうれしいですよね?

豊富なメニューと、意外とお値打ちに和食が味わえる、そんなお店もあるんです(^-^)

と言う訳で、今日は緑区にあるお店で、「やじろべえ 神の倉店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は緑区の東部、「白土南」交差点の北東角になります。

やじろべえ 神の倉店.jpg


県道沿いで、「王将」さんの隣にあるお店ですね。

駐車場は、敷地内に停められるようになっています。

このお店はおいしい麺類で有名な「歌行灯」さんが経営するお店で、美味しい麺類や和食がお値打ち価格で味わうことが出来るんですね(^-^)

店内に入ると、色んな部屋で仕切られたテーブル席のある空間になっています。

やじろべえ 神の倉店1.jpg


今はソーシャルディスタンスが叫ばれていることもあって、座席の間隔も広めにとられているので安心ですね(^-^)

土日でも待たずに座れるのが、このお店の良いとこでもあります。

メニューは各テーブルに色んなものが置いてあって、お値打ちなランチメニューはこんな感じになっています。

やじろべえ 神の倉店2.jpg


千円未満の「選べるランチ」かえら揃っていて、和食系のお店にしてはお値打ち価格ですね(^-^)

種類も豊富なので、迷ってしまいますね(^^;

この中でもオススメなのは、「お昼の和定食(竹)」(1000円税抜)!

これ、千円なのに盛りだくさんで美味しいメニューなんですね(*^^)v

そんな訳で、今回はそのメニューをご覧いただこうと思います。

しばらく待っていると、こんな感じで登場しますよ〜

やじろべえ 神の倉店3.jpg


ご覧の通り「松花堂」風になっていて、「天ぷら・煮物・金平・白玉ぜんざい」に、「蕎麦またはうどん・梅しらすご飯・茶碗蒸し」も付いています(*^^)v

やっぱり、和食ってどこかほっこりしますよね(^-^)

そして、今なら神の倉店限定サービスで、麺の大盛りも無料なのでお腹一杯になりますね。

美味しい和食と麺類がお値打ち価格で味わえるお店です。

名古屋市内に数店舗展開しているので、美味しい和食が味わいたくなったら訪れてみるといいですよ〜(*´▽`*)