2020年09月10日

とんかつ 二葉亭の「盛り合わせ御膳」

手仕込みで揚げたてのとんかつ屋さん、お昼時には大勢のお客さんで賑わっていますよね(^-^)

そんな個人店のとんかつ屋さんですが、色んな揚物が味わえる美味しいメニューも揃っているんです(*^^)v

と言う訳で、今日は中区にあるとんかつ屋さんで、「とんかつ 二葉亭」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄名城線「東別院」駅の1番出口から東へ行き、新堀川を越えた「大井橋」交差点を左折して北上、そして「富士見橋東」交差点を右折して再度東へ50mほど行った左手になります。

とんかつ 二葉亭11.jpg


大通りから一筋なかへ入った場所にある、一軒家のとんかつ屋さんですね。

駐車場は、お店の前に数台停められるようになっています。

このお店は古くから営業している老舗のとんかつ屋さんで、手仕込みの美味しいとんかつはもちろん、色んな揚物も充実しているお店なんですね(^-^)

店内に入ると、右手にテーブル席、奥へ進むと左手にキッチン・右手にテーブル席がある空間になっています。

とんかつ 二葉亭12.jpg


これは六人掛けのテーブル席になりますね。

お店は厨房の大将と、奥さんとでお店を切り盛りしています。

お昼時に訪れると、奥さんがこんな文字だけでシンプルなメニューを持って来てくれますね。

とんかつ 二葉亭13.jpg


これがランチメニューになりますね。

とんかつをはじめ、色んな洋食メニューの並んだ定食がズラリ!

価格も千円前後のものが多いですね。

そんな訳で、今回は一度に四つの料理が味わえるお得なメニューで、「盛り合わせ御膳」(1000円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

注文すると大将が揚げ始めてくれて。。。

こんな感じで登場しますよ〜

とんかつ 二葉亭14.jpg


このメニューは、「ヒレカツ・ミンチカツ・カニクリームコロッケ・魚フライ」の4つのフライが盛り合わせになったもので、ヒレカツやミンチカツはソースで、カニクリームコロッケや魚フライはタルタルソースで味わえますね(^-^)

さっくりした衣でカラッと揚げられていて、どてもとっても美味(^O^)

ご飯も美味しいので、一見量が多めに見えますがペロっとイケてしまいます(*^^)v

都心にある一軒やの美味しいとんかつ屋さんです。

盛り合わせ御膳はオススメなので、近くへ行く機会があったら一度訪れてみて下さいね〜(*´▽`*)