2020年09月13日

珈琲専家 すぎうらの「モーニングセット」

自家焙煎で雰囲気の良い喫茶店、食材にもこだわっていて居心地が良く、何よりほっこりする接客も最高の喫茶店があります。

モーニングタイムには、ドリンク料金だけでサービス満点の朝食が摂れるお店もあるんですね(^-^)

と言う訳で、今日は緑区にある喫茶店で、「珈琲専家 すぎうら」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は名鉄本線「中京競馬場前」駅から北へ約1km、「姥子山二丁目」交差点から少し西へ行った左手になります。

珈琲専家 すぎうら11.jpg


住宅地にある、一軒家の喫茶店ですね。

駐車場は、敷地内に停められるようになっています。

このお店は自家焙煎で食材にもこだわる喫茶店で、ランチはもちろんモーニングも充実しているお店でもあるんですね(^-^)

店内に入って左に折れると、右手にキッチンとカウンター席・左手にテーブル席のある空間になっています。

珈琲専家 すぎうら12.jpg


ログハウスの室内を思わせるような、ウッディで素敵な空間ですね。

BGMに優しいJAZZが流されています(^-^)

ご覧の通り、コーヒーカップも沢山並んでいて、優しいおじいちゃんのマスターとおばあちゃんのママさんでお店を切り盛りしています。

メニューはか各テーブルに冊子になったものが置いてあって、モーニングタイムのページはこんな感じになっています。

珈琲専家 すぎうら13.jpg


午前8時〜11時までがモーニングタイムになりますね。

ドリンクを注文すると、ワンプレートに盛られたものが無料で味わえます(*^^)v

食材にもこだわっていて、野菜は自家農園で採れる無農薬野菜、玉子は地元豊明市の養鶏場から仕入れられていますね。

そんな訳で、今回はこのお店の「モーニングセット」(ドリンク料金のみ)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

珈琲専家 すぎうら14.jpg


盛りだくさんでしょ?

このお店のモーニングセットは、「トースト(バター・手作り小倉・手作りイチゴジャム)・ゆで玉子・サラダ・果物・小鉢」がワンプレートに盛られているんですね(^-^)

画像のトーストは「手作り小倉」を選択したものになります。

この日の小鉢は、自家農園でママさんが育てた「冬瓜」の煮物。

とても優しい味わいですね(^-^)

フルーツは、バナナの入ったヨーグルトになっていました。

こんな優しい美味しさのモーニングが、リラックス出来る店内で味わえるお店です。

特におばあちゃんママの接客にとても癒されるので、お近くの方は是非一度訪れてみて下さいね〜(*´▽`*)