2020年09月21日

喫茶 青山の「本日の日替り」

区役所近くにある昔ながらの喫茶店、バス通り沿いにあるので利用される方も多いですよね?

そんなレトロな喫茶店ですが、ママさんの手作りランチがお値打ちで美味しいお店でもあるんです(^-^)

と言う訳で、今日は緑区にある喫茶店で、「喫茶 青山」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄本線「左京山」駅から国道1号線を西へ行き、「大高緑地」交差点を左折して南へ500mほど行った左手になります。

喫茶 青山.jpg


「緑区役所」を少し過ぎた左手、ちょうど「ハードオフ」さんの向かいにあるバス通り沿いのお店ですね。

駐車場は、2階が店舗なので1階に停められるようになっています。

このお店は昔ながら喫茶店ですが料理の上手いママさんが経営しているお店で、ランチタイムには美味しいランチがお値打ち価格で味わえるお店でもあるんですね(^-^)

階段を上って店内に入ると、右手にキッチンとカウンター席、左手にテーブル席の並んだ空間になっています。

喫茶 青山1.jpg


昭和を思い出させる椅子とテーブルですね。

窓際に座ると、バス通りが眼下に見える開放的な座席になっています。

メニューは各テーブルには置いてなく、入口前のホワイトボードにランチメニューが出されていますね。

喫茶 青山2.jpg


「本日の日替り」というメニューの内容が載っていますね。

価格もお値打ちではないでしょうか?

そんな訳で、今回はこの「本日の日替り」(660円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

注文してしばらく待っていると。。。

こんな感じで登場しますよ〜

喫茶 青山3.jpg


この日のランチはメニューの通り、「鮭チャーハン」と「豚汁」でした(^-^)

焼いた鮭をほぐして炒めたチャーハンは手作りの美味しさ(^O^)

具だくさんの豚汁も家庭的な味で美味しいですね(^-^)

前日までに予約すれば、「お弁当」も用意してくれます。

料理上手なママさんの作る、手作りで美味しいランチの味わえるお店です。

緑区役所や緑警察署へ行く機会があったら、こんなお店でランチもいいですよ〜(*´▽`*)






名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介