その中でも、スパイシーで胡椒のピリ辛味がクセになる手羽先の唐揚げと言えば、「世界の山ちゃん」ではないでしょうか?
と言う訳で、今日は熱田区のあるお店で、「世界の山ちゃん 金山西店」さんのご紹介です(*^-^*)
お店の場所は、金山総合駅の東口から、大津通り沿いに80mほど南下した右手になります。
金山駅界隈は世界の山ちゃんの店舗が数多くありますが、ここは駅から徒歩1分と便利な場所にあるお店ですね。
店内に入ると、こんなテーブル席がいくつも並んだ空間になっています。
大衆居酒屋さんらしい、賑やかな空間ですね。
いつも週末になると満席状態が続く山ちゃんですが、最近は新型コロナの影響で予約なしでも座れることが多く、座席もソーシャルディスタンスを取った配置になっています。
そんな訳で、今回は山ちゃんの美味しいメニューをいくつかご覧いただこうと思います(*^^)v
まず最初に、やっぱりビールに欠かせない「手羽先の唐揚げ」(480円税抜)をご覧いただこうと思います。
一人前5本なので、画像は二人前になりますね。
山ちゃんの手羽先の唐揚げは他店に比べてスパイシーで、手羽の先まで付いている独特の風貌になっています。
これ、ホントビールに最高なんですよね(^O^)
揚物を食べると、やっぱりサッパリしたサラダも食べたくなります。
これはお値打ちで美味しい「ポテトサラダ」(280円税抜)になりますね。
二人でつまむのにちょうど良い量です(^-^)
そしてお値打ちで意外とあっさりして美味しいのがこちら!
普通、餃子といえば餡に豚肉を使うのですが、この餃子は鶏肉も使用しているので、あっさりした美味しさです(*^^)v
他に、串物も美味しいですね。
画像は塩つくねになりますが、これもお肉の旨みが嬉しい一品ですね。
そして、レギュラーメニューとは別に、期間限定メニューでおすすめの物もあります。
これ、山芋の鉄板焼きなんですね(*^^)v
熱々フワフワの食感と、お好み焼きのような和風の味付けが良い肴になります(^-^)
そして〆のご飯物も数多くあるのですが、意外と絶品なのがこちら。
そう、ニンニク炒飯なんですね、これ。
ちょっと匂いが気になりますが、ガツンと来る味はお酒を飲んだ後に満足感が得られる一品です(*^^)v
そして最後のデザートにお勧めなのが、これになります。
普通、デザートと言えばアイスクリームを注文する場合も多いのですが、これは「あんバター玉」と言って、ドーナツ生地の中に餡子とバターが絶妙な美味しさなんですね(^-^)
たまにはこんなデザートも美味しいです。
こんな美味しいメニューの数々がお値打ち価格で味わえるお店です。
駅からも近いので、仕事帰りに寄ってみるのもいいですよ〜(*´▽`*)