2020年12月25日

上海常 名古屋店の「中華飯」と「天津飯」

ショッピングモール内にあるレストラン街、美味しいお店も多いですが割高になりますよね?

なのでフードコートで済ませてしまう方も多いですが、同じ位の価格で味わえるお店もあるんです(^-^)

と言う訳で、今日は熱田区にある中華料理屋さんで、「上海常 名古屋店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、「イオン熱田店」の4階レストラン街になります。

上海常 名古屋店11.jpg


ショッピングモールのレストラン街にあるお店ですね。

駐車場は、イオン熱田店の駐車場が3時間無料で利用出来るので便利です。

このお店は以前「上海新天地」と言う名前のお店でしたが、現在はこの名前で営業していて、美味しい中華料理がお値打ちに味わえるお店でもあるんですね(^-^)

店内に入ると、左手に厨房・右手にテーブル席のある空間になっています。

上海常 名古屋店12.jpg


中華料理屋さんですが、白を基調にした明るい座席がいいですね(^-^)

座席に着くと、お店の人が冊子になったメニューを持って注文を取りに来てくれます。

その一部をご覧いただくと、こんな感じですね。

上海常 名古屋店13.jpg


上海常 名古屋店14.jpg


上の画像は、セットメニューが載ったページになりますね。

盛りだくさんでも千円台前半とお値打ちっです。

下の画像は麺類とご飯物の単品メニューが載っていますね。

千円以下で味わえるメニューも、多数揃っています。

そんな訳で、今回はこの単品メニューから二つご覧いただこうと思います(*^^)v

ではまず最初に、「中華飯」(780円税抜)からご覧下さいっ

上海常 名古屋店15.jpg


定番メニューの中華飯ですが、このお店は土鍋に入って出て来るので、最後まで熱々で召し上がることが出来るんです(*^^)v

ご覧の通り、豚肉やイカもタップリ入っていて、餡が絶妙な美味しさです(^O^)

そして次は、定番で一番お値打ちな「天津飯」(680円税抜)をご覧下さいっ

上海常 名古屋店16.jpg


玉子をタップリ使った天津飯は、玉子の中にキクラゲ・タケノコ・人参も入っていて、餡の滑らかさと野菜のシャキシャキ感が同時に味わえて美味(^O^)

この価格で本格的な中華が味わえるのはお値打ちですね(*^^)v

フードコートと変わらない価格でも、こんな美味しい中華料理が味わえるお店もレストラン街に存在します。

イオン熱田店へ行く機会があったら、美味しい中華を味わってみて下さいね〜(*´▽`*)






2020年12月24日

スターゲイトの「飲み放題付コース」

ホテルの最上階に位置するフレンチレストラン、素晴らしい夜景を見ながら美味しい料理が味わえるのがいいですよね?

プライベート利用の多いイメージもありますが、飲み放題付で仕事仲間と一緒に愉しむ使い方も出来るんです(^-^)

と言う訳で、今日は熱田区にあるお店で、「スターゲイト」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は金山総合駅のすぐ南、「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」の30階になります。

この店は、レストラン利用もバー利用も出来るお店で、美味しいフレンチベースの料理の数々を味わえるお店でもあるんですね(*^^)v

店内に入って奥へ進むと、眩く素晴らしい夜景の見える座席のある空間が広がっています。

スターゲイト11.jpg


窓からは、宝石をちりばめたような夜景が広がる、素敵な空間ですね(^-^)

最近は密にならないように、満席の三分の二に絞って営業しているので安心です。

そんな訳で、今回はこのお店の「飲み放題付コース」(12000円税抜)の内容をご覧いただこうと思います(*^^)v

まず最初に出されるのは、「オードブルの盛合せ」になりますね。

スターゲイト12.jpg


9種類のオードブルが鮮やかですよね?

どれもワインに合う料理ばかりで、とても美味しくいただけます(^-^)

そして次は、スープが出されます。

スターゲイト13.jpg


これはオニオンスープの上に、焼チーズが浮かんだスープ。

香ばしさが最高のスープになります。

そして次は魚料理になりますね。

スターゲイト14.jpg


これは白身魚のポワレなのですが、ホワイトソースが絶品で、添えられたカリフラワーの歯ごたえが美味しい逸品。

もう白ワインが止まりません(^^;

そして次は肉料理になりますね。

スターゲイト15.jpg


これは国産牛を使用した赤ワイン風味のソテー。

濃厚な旨みが口の中一杯に広がります(^O^)

そして最後は、デザートが出されます。

スターゲイト16.jpg


この日はムースにクルミのガトーショコラ。

画像にはありませんが、紅茶またがコーヒーと一緒に愉しめます(^-^)

こんな美味しい料理rと夜景が同時に愉しめるお店です。

一見、値が張るように見えますが、飲み放題なので予算が読めるので幹事さんも安心ですね。

金山総合駅なのでアクセスも良いお店です、たまにはちょっと贅沢にフレンチ飲み会もいいですよ〜(*´▽`*)










2020年12月23日

中華料理 萬珍館の「選べる晩酌セット」

ランチ利用の多い大陸系の大陸系中華料理屋さん、安くてボリューム満点なのがいいですよね?

そんな中華料理屋さんですが、お値打ちに呑める晩酌セットのあるお店も多いんですね(^-^)

と言う訳で、今日は熱田区にあるお店で、「中華料理 萬珍館」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は金山駅の南、「沢上」交差点の北西角になります。

萬珍館.jpg


大津通7り沿いにある中華料理屋さんですね。

駐車場は無いので。車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店は長年この場所で営業している中華料理屋さんで、安くてボリュームのあるランチはもちろん、夜はちょい呑みセットの充実したお店でもあるんですね(^-^)

店内に入ると、テーブル席がいくつも並んだ、開放的な空間になっています。

萬珍館1.jpg


高級感のある店内ではありませんが、広々としている店内ですね。

二階には宴会も出来る座席があったりします。

メニューは各テーブルに冊子になった通常メニューの他、こんなメニューも置いてあります。

萬珍館2.jpg


これが前述の「選べる晩酌セット」のメニューですね(^-^)

ご覧の通り、ドリンクは生ビール・日本酒・紹興酒・ハイボール・焼酎・サワー・ソフトドリンクから1杯と、料理は餃子プラスAとBから一つずつ選ぶことが出来るんですね(*^^)v

なので、肴が3品になるんです。

そんな訳で、今回は2名で「選べる晩酌セット」(980円税抜)を注文した場合の例をご覧いただこうと思い明ます(*^^)v

こんな感じで出て来ますよ〜

萬珍館3.jpg


画像は、「焼餃子」の他、「棒棒鶏・チャーシュー・枝豆・モヤシ炒め」を選択したものになりますね(^-^)

特に棒棒鶏とチャーシューはおススメで、とてもいい味していてビールのお供にピッタリ(^O^)

大勢で来ると品数が増えるので、みんなでシェアして食べるのも楽しいですね(^-^)

こんなお得なセットのあるお店です、ちょっと仕事帰りに呑みたい、そんな時に利用してみるといいですよ〜(*´▽`*)








名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介